スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セミドレスが思いのほか良い。

DSC07585.jpg
C461ラストのセミドレス

忙しさのため、気合いの入った記事は書けませんので、ホワイツの履き始め所感を。


ニックスより僕の足には合ってるみたいです。
はじめはシャフトが硬かったけど、3日目位から馴染んできて、今はだいぶ快適です。

アーチイーズはそれほど強く感じないけど、前に履いていたノースウェストよりは明らかにあるのがわかる。
ニックスの革はウォルナットでしたが、総合的にホワイツのこのドレスブラウンの方が好きです。

ニックスのレザーはとにかく厚くて堅牢な印象。
ホワイツはもう少し薄いんだけど、馴染みが良くて、さらに肌理とか光沢が2、3枚上手な感じ。

DSC07584.jpg

冒頭のトゥの画像やこういう履き皺なんかを見るとドレスブラウンってほんといい革なんだろうなと思う。

「セミドレス」という名前も履いて納得というか絶妙なネーミング。
ホワイツ特有の厚めの革なんだけどちょっと上品で、でもやっぱり結局ワークブーツで、っていう立ち位置。

だからといってどちらにも使えますというような器用な靴ではなくて、どこまでいっても「セミドレス」としか言いようがないというか。

DSC07582.jpg

もちろんスーツの時には履かない。
ジーンズの時には当然履く。

けど一番似合うのはオールドスタイルのコットンスーツなんじゃないかななんて想像する。
1930〜40年代くらいの。
あくまでイメージだけど。

DSC07583.jpg

結局これはちゃんとヒールが1/4低くなっているのかもしれない。

よくわからない。
DSC07581.jpg

すごくいい佇まいをしている。

このブーツは手放さなくてよさそうです。















ブリティッシュタンはホーウィンのレザーです。
かなり好きな色味。





関連記事
[ 2013/09/14 01:16 ] 靴についての雑記 | TB(0) | CM(6)

ホワイツセミドレス、私も処分せずにず~っと持ってる、たまにはきます。と言う事はやっぱりはきやすいんですね。

B-OXは残念ながら足にまったく合いませんでした。トウ部分のワイズがちょっとありすぎという感じです。

ワークブーツ系オックスフォードシューズ、ハソーンの普通に売ってるの、スウェードが足に良く合ったので表革を買ったら・・・微妙に硬い。
まぁ、使いこめば良いだろうと思い若干の苦行中です。

ワークブーツ系オックスフォードシューズは、後一足、ホースマンジョーで作ってもらいたいです。ポストマンが最高にはきやすいので
あのはき心地でソールをビブラムに。大峰さんやってくれるかな???

後は、話それますが、べたにラッセルが欲しいですね~。普通のスポーティングクレーチャッカのスウェード。
先日、そのハソーンの短靴を半日はいて仕事していて「つかれたな」と思い、ふと仕事場に転がってたラッセルはいて楽な事楽な事。

それにしても、お互いムカデですね~。
[ 2013/09/15 10:49 ] [ 編集 ]

百足属所属

お忙しそうですね!
しかも、やんちゃ期に入った男の子が二人もいるから、お父さん大変だ。
靴でドーピングしなきゃ日々をこなせないのは仕方ないですガソリンです。

そんな昨今!僕は靴を五足ばかり処分するという英断で得た資金で(レア物ばかりだったのに…)、何故かいまさらクロムハーツのダガーリングとフローラルリングを買いました。

むかーしもしてたんですが、デニムTシャツの時と、コンサバ時のアク足し用に。
リングが好きなんですが、最近はアンティークのゴールドしか買ってなかったので、新鮮です。

次に欲しいなと思ってるのは、急激にテーパードしたデニム。
tkjシルエットの影響です笑。
[ 2013/09/15 18:27 ] [ 編集 ]

ムカデですねえ・・・・。

舘野さん、コメントありがとうございます。
お礼が遅くなりましたが、ブログでの紹介ありがとうございました!!

セミドレス、「うわー超履き心地いいなにこれー」というところまでは全然行きませんが「けっこういいかも」と思うので、僕も手放さないと思います。
あとはどれくらい馴染んでくれるかですね。

B-OXは僕も残念ながら合いませんでした。
LTTの方は結構合うのであちらはよく履いています。

シングルステッチだったので、ダブルのB-OXに心変わりしてしまいましたが、ハソーンは僕も好きでした。
僕は表も裏もドレスしか履いたことないですが、硬さは感じませんでした。
ホワイツは革のバリエーションがいっぱいあるから、ものによっては硬いかもしれませんね。
個体差もけっこうすごいし。

前に舘野さんがおっしゃっていたホースマンジョー、僕も履いてみたいです。
実は来週末大学の同窓会で博多に行くので行ってこようと思ってました!

ああ、わかります!
僕もラッセルほしいです。

ほしいですが、収納が・・・・。
[ 2013/09/16 01:31 ] [ 編集 ]

霊長類ヒト科多足亜門ムカデ網(そんなのない)

水性さん、ちょっとご無沙汰してました!
来週の出張準備で少しだけ(いや、大分)、追い詰められています。

そうなんです。こどもが二人とも手足口病になり機嫌が悪く、夜横にいないと眠りが浅くておきちゃうんですよ。
添い寝→なぜかこどもより早く眠りに落ちる→0時過ぎに起きてぺちぺちpowerpoint→朝超ねむい、の悪循環コンボです。

クロムハーツ、わかるような気がします。
実は僕はいまさらゴローズを買おうと思っています(笑)。
フェザーのペンダントトップ。
いつになるかわかりませんけどね。

tkjシルエットって(笑)。
裾の細いデニムって難しいですよね。
腰回りのフィット感、ワタリの余裕、裾の細さ、全部を満たしてくれるデニムにはなかなか出会えません。
穿く人によっても求めるものが微妙に違いますし。
試着しまくって探すしかないんでしょうね。
今のところworkers805、3×1M5、Flat Head3002で大丈夫そうですが、水性さんが履いてるリゾルトは結構細くないですか?試してみたいなと思ってます。
[ 2013/09/16 01:50 ] [ 編集 ]

テーパード

それはお子さんかわいそう!
すごく痛いって言いますもんね。

リゾルトは結構細いです。
自然だけどわりと強めのテーパードですね。
生地は、全くレプリカっぽくない、ナチュラルな生地です。


今は、もっと強いテーパードが気になってます。
つーか、こないだ言ってたバーガースの880を多分買います(笑)。
生地もウェアの1001と同じで、青く落ちるそうなので。
リゾルトとは違い、わりとザラ感ある感じの生地です。

僕のスタイルだと、急激なテーパードをしたパンツを短めに切って、短靴を合わせる感じです。
でも、手持ちの安藤製靴のモンキーブーツも活かさないとな…。

この春に買ったディストリクトのNOP7を愛用しているので、この色違いもこの冬買い足そうかな、他にテーパードパンツを見つけようかなと悩み中です。

パンツについて保守的なので、いま、ブレイクスルーを模索中なのです(NOP7はブレイクスルーになりました)。
[ 2013/09/16 02:28 ] [ 編集 ]

Re: テーパード

僕もパンツのブレイクスルー欲しいかも!
今さらながら往年のギャルソンのようにワイドパンツのロールアップみたいなのもちょっといいかななんて思っていますが、多分やらないな・・・。

ただでさえ履いてないパンツが結構あるので、しばらくは持っているものでやっていこうかと思っています。
[ 2013/09/19 01:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/386-5019d8e5







