Today's style-70- この夏のToday's style

ts69-3.jpg
上:international gallery Beams / Vネックカットソー
下:tatamize / フリップチノショーツ
靴:New Balance
帽子:Mature ha.
時計:Casio / G-shock

長男の長い夏休みも終わり、また新たな日常が始まっています。


次男が1歳8か月になりなんとか旅行に連れて行けるだろうと、今年は頑張って九州鉄道の旅を敢行しました。

なぜ九州かと言えば、鉄道好きの長男がJR九州の車両が見たいと前から言っていたからです。


僕も少しは鉄道車両に詳しくなってきているのですが、確かにJR九州所属車両は全国の車両と比べてもちょっとスタイリッシュです。
色使い、形、ロゴなどのデザイン。
例えば800系、新800系は新幹線車両の中でも1、2を争うかっこよさ(だと個人的に思う)だし、特急車両もバラエティに富んでいる。
特に仙台は特急車両が入線しません(震災前はスーパーひたちが来ていた)から、長男が見たいと思う気持ちは分かる。

西日本の方がE2〜E6系を見たいと思う気持ちと一緒でしょう。


結果的には九州の主立った車両はかなり見たり乗ったりして、大満足の旅行となったのでした。

ちなみに冒頭の写真は熊本〜阿蘇を走る「あそぼーい!」の車内です。



[休みに遊びに行って撮った写真から無理矢理Today's Style]
ts69-2.jpg
上:Lamond / ボートネックシャツ
下:tatamize / フリップチノショーツ
靴:New Balance
帽子:Black&Blue × New Era
時計:Casio / G-shock

JR博多シティの屋上で。
いったいこの画はなんだろう?

旅行中なのでショートパンツと靴は冒頭の画像と同じものです。

今季購入したヘリンボーンツイル(以下、HBT)のオリーブグリーンのショートパンツでしたが、ものっすごいヘヴィに穿きまくりました。

実際に穿いてみると、意外とトップスの色を選ばず何にでも合わせられることに気付く。

カーキ、オリーブグリーンのパンツはこれまでにも持ってたし穿いてたんだけど、HBTっていう素材が個人的に今好きみたいです。

がさっとした固さとか、なんていうか乾いた感じとか。


それを受けてWorkersで9月にリリースされるHerringbone Slim Trousers, Khaki(www.e-workers.net/store/201309/ic1.htm)を既に発注しています。

このパンツすごくよさそうで、これにSmoothdayのジャケットやカットソーを着ます。
デザイナーの杉原さんが実際にアーミーパンツを穿いていてかっこよくて。
要は丸パクリです。

ts69-4.jpg
上:norikoike
下:AZ / デジタルカモ スイムウェア
サンダル:henry&henry
帽子:black&blue
時計:G-shock

これは榴ヶ岡公園の噴水。涼しかった。
この日着ていたのはだいぶ前に買ったものばかり。
ノリコイケは多分4年くらい前?
AZはzozoの購入履歴見たら2011年7月だって。
ちょっと水遊びするときに重宝してます。

意外とかっこいい水陸両用パンツってないから。
この前はpatagoniaのサーフショーツを穿いてました。
次はまたパタに戻ると思います。

henry&henryのサンダルは記事にしてます。
過去の記事:qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-98.html
お、これも2011年7月だ。

洋服いっぱい買って、いっぱい手放してもいるけど、ちゃんと着てるものもいっぱいあるんですよー。

ts69-1.jpg
上:Saturday's sulf NYC
下:Vendors
靴:Red wing
帽子:Mature ha.

これは蔵王ハートランドというところですが、無料でひろい高原のような所に山羊とか、山羊とか、あと山羊とかがいる動物ふれあいスポット(他にウサギとか羊もいます)。


サタデーズサーフのTシャツは今全部で3枚持ってて、当初あのロゴはありかと思ったのですが、やっぱりどうも気恥ずかしくて、街にはほとんど着ていかなくなりました。

でもボディの素材は柔らかくて着やすいので、3枚とも遊び用兼部屋着でよく着てます。

これは黒のボディに黒のロゴなので、ほとんど無地みたいに見えます。
やっぱTシャツ/カットソーは無地だわ。


アウトドアとまでは言えないシチュエーションですが、こういう時こそワークブーツ。
そこらじゅうにヤギさんの落とし物があって、絶対何個か踏んでる。



ちび2人を連れて歩いてその時は大変だったけど、振り返ってみると楽しいことしか覚えていない、いい夏でした。
















これはスリムシルエットじゃない方。




【TATAMIZE/タタミゼ】FLIP CHINO HBT

【TATAMIZE/タタミゼ】FLIP CHINO HBT
価格:23,940円(税込、送料込)











tatamize、フルレングスのパンツもあります。
っていうかこっちが基本か。




関連記事
[ 2013/08/31 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/381-45c82180