スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

smoothday中毒

DSC07529.jpg
こんなのはじめて

[小指の先ほども尋ねられていませんが今日はsmoothdayの素晴らしさについてお答えします]
先日紹介いたしましたsmoothday スムースデイ。
絶賛ドハマり中です。

これまでにいろーんなメーカー/ブランドのカットソーやTシャツを買ってきました。
ピジャマクロージング、サンスペル、フィルメランジェ、ミラー、ノリコイケ、ジチピ、セレクトショップのオリジナルやヨーロッパメゾンのものなど数え出せば枚挙に暇がないくらい。
だけどここまで衝撃を受けたカットソーはない。

生地のすごさ、そしてそのパターンのすごさ。
置いてあるときと、手に取ってそして着た時のギャップがすごすぎる。

まず肌触り。
何これ。
触った瞬間、これまでに触れたことのない種類の繊維だということが分かり、試着せずにはいられなくなる気持ち良さ。

そして着た時の美しさ。
どうすれば体を、シルエットをきれいに見せられるかが考え抜かれている。

生地の良さ、デザインのミニマルさ、そしてかたちのうつくしさ。

ほんとこの記事を読んだひと全員、可能ならばお店に行ってみてほしいくらい。


[久しぶりの大人買い]
先日ショートスリーブのカットソー1枚とジャケット2枚を買ったのですが、あまりの良さにもう自分のワードローブを総入れ替えしたくてたまらなくなり、追加で6枚ほど買ってやりましたわいがははははは。

DSC07527.jpg
ズギュゥゥゥゥゥゥン(某漫画のアレっぽく)

そして押しつけのように妻にもさらに3枚ほど。
着させてみると、まーこれがまた似合っててかわいいん(以下自主規制)。

僕たち夫婦にとってsmoothdayなしの生活はもう考えられません。

心のベストテン第一位、言ってみりゃボディブロー。

マジで他のカットソーはちょっと買えない。
毎シーズン買い足していくことになりそうです。


そしてお店の迷惑もかえりみず、生地の挟んであるこれまたセンスのいいショップカードを大量にいただきました。

これです。

DSC07530.jpg
バァァァァァァン(やっぱりアレっぽく)

ひとつを抜粋してみます。

DSC07531.jpg

ブランドのロゴとともに生地がくっついています。
裏面には生地の名前と説明。

DSC07532.jpg


DSC07533.jpg
生地のアップ

このショップカード、生地見本みたいにもなっていて、僕はこの上にアップした生地を見た時に「あーこの生地で作ったもこもこのカーディガン欲しいなあ」と瞬時に思いました。

生地の魅力を伝え製品の説明をするとともに、購買意欲と妄想をかき立てるツールとしても機能している。
・・・・・恐ろしい子・・・!!


[ああほんとsmoothdayすげえ]


もうなんならあの店舗に住みたい

まだロール状のままのコズモラマの生地を部屋中に広げて溺れたい

もし自分が古代エジプトの王様でミイラにされるとしたらコズモラマの包帯で巻かれたい(僕の中で何かが音を立てて崩壊しました)。



でも6枚カットソーが増えたお陰で、計7枚になり、これで1週間毎日smoothdayが着れるぜひゃっほ。



[smoothday / スムースデイ]
この服で一日をスムースにという、意味を込めてつけられた素敵な名前。

でも今の僕において一番スムースなのは、財布からsmoothdayへ流れていくお金なんじゃないかと思えて仕方がない今日この頃なのでした。
関連記事
[ 2013/08/17 00:00 ] カットソー | TB(0) | CM(2)

最後の一行にはげしく同意

(仮面装着)OョOョっ!俺は数多のカットソーをやめるぞ!!

リサリO先生の首のマフラーはコズモラマだと判明した今日この頃こんばんは。

ショップカードいいなぁ。
あ、僕が買ったジャケットは、その月面みたいな生地のネイビーです。
ぐははは。秋よ早く来い。

嫁なんて毎日がスムースすぎて、ひらひらさらさらすーすーしてます。

それではまた。




[ 2013/08/17 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。

赤い水性さん、返信遅くなりました m(_ _)m

ショップカード見て、こんなにたくさん生地があるのか!とびっくりしたと同時に楽しみが増しました。

僕もはやくジャケット着たいので、さっさと夏が終わって欲しいです。

秋はカーディガン買います。
[ 2013/08/20 03:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/379-fbef7382







