999.9 フォーナインズ / S-130T

DSC07422.jpg
999.9 / S-130T col.7493

久しぶりに眼鏡を買いました。

以前にも書いたような気がするけど、僕は裸眼で視力1.2〜1.5あるため、矯正器具としての眼鏡は必要ありません。

ただのかっこつけです。


そのうち記事をアップするかもしれませんが、ラインナップは
・orgreen
・BCPC
・Japonism 2本
・ic!berlin
・Alexander McQUEEN
・theo(妻と共用)

その中でも当然使用頻度に差が出ます。
その頻度を決定付けてるのは結局のところかけ心地だということに今さらながら思い当っています。

で、いつも試着するとそのかけ心地の良さに驚くのが999.9。
デザインがあまり面白く感じられないからか、今まで手を出さずにきましたが、このS-130Tは良かったです。
もともとあったS-820T、S-821Tというモデルの後継のようです。

おととしくらいに出たモデルで999.9の公式サイトで「ここちのかたち」という特集が組まれていました。
www.fournines.co.jp/gallery/gallery_201112/s130t.html

ほとんど黒といってもわからないような目立ちすぎないダークネイビーが素晴らしい。
正式には、col.7493 ダークブルーマット×パラレルラインブルーグレー。

DSC07427.jpg

少し存在感のある太めのフレームが好きで、この幅のシートメタルはとても好みです。

DSC07424.jpg


上から見ると分かりますがフロントのフレームからわずか後ろにレンズが浮いたようなデザインになっています。
ダブルフロント構造というそうです。
DSC07425.jpg

浮いたレンズはナイロン糸で固定されています。
DSC07472.jpg

逆R部分にはよく見ると999.9の彫り。

DSC07423.jpg

プラスチックのテンプルはフレームよりも青みが強い

DSC07426.jpg

プラスチックの中の芯金は逆Rからの連続。

DSC07437.jpg

やはり掛けた感触は他の追随を許さない。

でもぱっと見は全体的にわりと特徴のない普通の眼鏡、っていうのが999.9の神髄だよね、きっと。















中古の眼鏡なんかあるのか、と思ったら売り切れでした。



関連記事
[ 2013/08/01 00:00 ] めがね | TB(0) | CM(4)

売り切れアフィキタ~~
ブログ自体の内容はペラいですが、アフィのコメントが笑えるので見てます。
これからもアフィがんばってくださいね
[ 2013/08/07 14:07 ] [ 編集 ]

はじめまして。
趣味の共通点が多く、昔からコッソリROMってました。
(革靴、時計、服など結構持ち物が被っています…)

たくさんの人に見てもらえるようになるとどうしても下らない中傷コメントが増えますね。
私のようにコッソリと更新を楽しみに待っている人も大勢いるのではないかと思います。
これからも楽しみにしています。。。
[ 2013/08/07 14:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
tkjの中の人のペラさがそのままブログに出てしまっているので、それを指摘されると辛いところではありますがこれからも見ていただければ幸いです。

アフィリエイトも頑張らせていただきます。
ぜひうちのアフィを踏んでいってください。
コメントも引き続き笑えるように努力していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。


[ 2013/08/09 23:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめましてto-fuさん。
to-fuさんのブログも拝見しましたが、まず写真がキレイなので僕のブログの写真が恥ずかしくなりました。
引き続き見てくだされば嬉しいです。

tkjの中の人はほんとはけっこう短期で性格も悪いのですが、ネット上ではなるべくおとなしくしています。
ブログも見ていただけてコメントを頂けるうちが花です。
僕はわりと全力で記事を書いているのですが、僕よりもずっとずっとセンスのいい人から見たらそりゃペラいと思います。アフィリエイトのリンク貼ってるのも事実ですし。

でもやっぱり見られなくなったら終わりなので、嫌われてても見てもらえればOKです。

とは言いつつほんのちょっとは傷ついていましたので、to-fuさん、嬉しいコメントをありがとうございました。
to-fuさんのブログもこれからチェックさせていただきます!
[ 2013/08/09 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/373-8b4acad1