
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Flat head 5か月目の色落ち

DSC07352.jpg
だいぶ青くなってきた

買った当初は1か月ごとに洗おうと思っていたのに、朝晩しか穿かない現状と惰性で、

1回目:買ったばかりの2月初旬
2回目:4月中旬
今回3回目:6月下旬

という洗濯具合になっています。

[四の五の言わず画像でどうぞ]

DSC07336.jpg DSC07351.jpg

DSC07341.jpg

だいぶ落ちてきてます。
もっともっと色の落ちたデニムの方が好きなので、まだまだ。

DSC07350.jpg

結構な蜂の巣。

DSC07342.jpg

裾のアタリも結構出てきました。


[色落ちのスピードは思ったほどでもない・・・か?]
とは言え、一日のうち2時間も穿いてないことを考えると結構速いかも。
暑くなるので着用機会は減ると思いますが、もっともっと落ちて欲しい。
派手な縦落ちが出てくるのを待っています。


[今回も]

蛍光剤不使用の洗剤で洗って、濡れたまま穿いて乾かしましたー

僕の奇行にも奥さんも慣れたもんですわ。


以前に

「はじめてのshrink to fit」(qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-308.html)
「ほんとうのshrink to fit」(qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-311.html)

という自分としては革命的なエントリをアップして、下手したらすっげ大流行りすんじゃね!?といらぬ心配をして夜も眠れない状態だったのですが、冷静になって考えるとするわけないね。


自分でやってても思いますが、結構大変です。
独身で一人暮らしとかなら全然余裕ですが、妻帯者でこどもがいた日にゃあ、こんなの奇行酔狂以外の何者でもない感じがむんむんします。

確かに、とてもきれいな形のデニムが自分のものになるんですけどね・・・・。


[今後のmyデニムラインナップ]
以前もアナウンスしましたが、8月にはWorkersのLot805というslim straightのジーンズも届きます。

自分の構想としては、

rigid色(濃紺):AG Dylan
本当の色落ち:Flat head 3002、3×1 M5、Workers Lot805
色落ち加工もの:AG Matchbox、Pledge

というラインナップでいくつもりです。
もう当分ジーンズは買いません(ほんとかよ・・・・)。

Flat head、3×1、Workersの3者がそれぞれどんな色落ちを見せてくれるのか、数年後の比較が楽しみです。
って俺そんなにblog続けてるのかな。
今年34だしな・・・・。















自分がまだ穿いてないものを勧めるのもなんですが。
って、着たことないもの今までいっぱい載せてたことにいま気付きました。


















これは3001。


















色の薄いDylanが出てる・・・・・!




関連記事
[ 2013/07/06 05:23 ] デニム | TB(0) | CM(2)

妻帯者でシュリンクトゥフィットを地で行く猛者がいらしたとは…w

自分は学生の頃EVISUジーンズのHAYAOKIというラインにはまって、百足かっ!てくらいジーンズ買いましたねぇ…若気の至り。
太めなのに膝下から急にテーパードしていてなんかスラックスっぽくて新鮮でした。
それからはドゥニームとかレプリカジーンズも嗜みましたがw結局は今もHAYAOKIをはいています。

ジーンズっていい色落ちになったとたん寿命がきますよね。しかしEVISUはなんだかんだ丈夫で色も落ちにくいので、頻繁に洗っていても気がついたら濃淡のあるいい色落ちしてくれるんです。
こまめに洗ったほうが、着用や汚れでヘタッた縫製や生地もギュッと詰まって長持ちしますしね。
[ 2013/07/09 13:04 ] [ 編集 ]

通りすがりのチワワさま。

いつもコメントありがとうございます。
早速hayaokiというラインを検索してみました。
EVISUにもこんな形のジーンズがあるんですね。
「EVISU」というだけで敬遠していましたが、これなら穿いてもいいかもと思わせるデニムでした。

僕も紆余曲折を経て、今はこまめに洗う派です。
やはり、皮脂などのよごれで生地が弱るのだと思います。

shrink to fitは縮んだ後に好みのシルエットでいてくれてかつちゃんと穿けるかどうかが分からない生のデニムに対する苦肉の策でした。
メーカーが糊落としをして乾燥機もかけてくれれば、僕らこんなに迷わなくて済むんですけどね。
[ 2013/07/09 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/363-97657c2d







