Workers / Lot.20 white 洗い後

lot20wash.jpg
workers / lot.20 white ワンウオッシュ後

早速何回か着てますワーカーズのオックスフォード白シャツ。

DSC07354.jpg

気を遣わないで着られて、でもきちんと作られていて、しかもかっこいいという、希有なバランスのシャツじゃないかと思います。

当然着たから洗いました。
洗った後の表情もいい。

僕はオックスフォードのシャツは軽くアイロンをかけます。
洗いざらしだとほんとにしわくちゃでちょっとだらしなかったりするので、変な癖の部分だけでも。

DSC07355.jpg

袖ぐりに出ているアタリが何とも言えません。

DSC07356.jpg

袖口。
思った以上に光沢のあるいい生地。

DSC07357.jpg

裾のマチ、ラウンドしたテールの佇まいもいいです。

DSC07358.jpg

サイドの縫製ライン。
この細めの折り伏せ縫いが非常に好みです。

DSC07359.jpg

背中のプリーツはセンターのボックスが最近好きです。

しっかり作り込まれたプレーンなものを、しっかり細めのシルエットで着ていく、というのが今の自分のスタイルなんだろうなと思います。

そして出来れば同じものを長く着ていきたい。
洗い込んだ後のこのシャツの表情も楽しみです。
















ストライプ。
















グレーのストライプ。



関連記事
[ 2013/07/05 03:38 ] シャツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/362-4a03347c