Today's style-65-

ts65.jpg
上:Bevilacqua ベヴィラクア / オックスフォードシャツ
下:Pledge / ジーンズ
靴:Paraboot / Barth

真夜中にコーンポタージュのスナックをぱりぽり食べて絶賛胸焼け中ですこんばんは。

再びシャツを着るようになって、すっかりシャツスタイルづいています。

[というわけで解説]
上は一度洗って表情も少し良くなったベヴィラクア。
見る角度によっては玉虫色の光沢を放つ、オンス軽めのオックスフォード。

本当に濃紺のシャツが気に入ってしまい、あと3〜4着買おうと思っています。


それと白のオックスフォード。

つい先日workersのLot.20という白のオックスフォードのシャツを買いましたが、それはもう素晴らしいシャツで、後日レビューします。レビューというかレコメンド。

下は6〜7年前に買ったプレッジのテーパードスリム。
濃いネイビーのトップスに色の落ちたジーンズは個人的にベストな組み合わせ。

靴はレザーサンダルでも良かったんだけど、全身ネイビーにしてみようと思って、パラブーツを。
すっきりはしました。

[だいぶ固定されてきている]
男の格好は女性のそれに比べてシンプルで、ごく簡単に言えばインナー、アウター、ボトムス、シューズの4つくらいしか変数がない(アクセサリー類は別にします)。

その4つについて、僕もようやく好みというものが固まってきたと最近思う。
というか、結局買うものがいつもあんまり変わらない。

インナーはVネックかボートネックのカットソー。
シャツならオックスフォードかエンドオンエンド。
ニットはやっぱりVネックの高番手のものか、もしくは反対にざっくりしたケーブル編みのもの。
パンツはデニム、チノ、ヘリンボーン、形としては5ポケットかカーゴ、ごくまれにウールパンツ。
靴は基本レザーシューズ。


4つしか、と書いたけど四次方程式を解くのはもちろんものすごく難しい。
でも正しい解なんてあってないようなものなので、ますます楽しんでいこうと思います。
















半袖の季節ですね。















スムースレザータイプ。



関連記事
[ 2013/06/23 01:29 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/360-20fff6a2