
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-61-

TS61.jpg
上:オーダーシャツ(DO-1 sewing)
下:stone island
靴:alden / ロングウィングチップ
鞄:cisei / トートバッグ

[コーディネイトをどこから決めるか]
この日は鞄から決めました。

リュックという気分ではなかったし、パパスではちょっと容量が足りなかったので、ciseiを。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-87.html

買ったのがちょうど2年前でしたが、まったく飽きることなく使い続けています。
飽きるどころか使うほどにいいなあと思うし、持っているだけで気持ちいい。

鞄と靴は色を合わせるのがセオリー、というよりはあんまり多色使いにしたくないから自ずとそうなります。


茶系の靴、ということでオールデンのロングウィングチップを。
ウイングやブローグが足下を地味に華やかにしてくれるのがすごくよくて、使用頻度が高くなります。

もし鞄が黒だったら、トリッカーズのロングウィングチップを選んでました。

シガーはコードヴァンの透明な艶に多少のムラ感を伴っていて独特の表情を見せます。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-160.html

8Eのこの靴はよく履いているせいで紐を閉めこむと外羽根がけっこう閉じるくらいにインソールが沈んでいます。
きちっと紐を締めると甲のフィットが得られて足が浮くことはなくなり、かつ指周りはリラックスという非常にコンフォートな履き心地です。

先日同じシガーのチャッカを履いて、履き込んだ後のバリーは8Dがジャストと感じていたのですが、8Eの履き味も非常に捨てがたい。
いや別にどっちも捨てる必要ないんだけど。

これは好みの問題でしょうね。
僕はどっちも好きです。

鞄、靴が決まって、特に理由もなくストーンアイランドのカーゴを選びました。
このパンツも傑作。
とにかくディティールがかっこいい。

ここで真っ白なシャツをもってくると、すごくクールだなあとは思ったのですが、少し寂しい気がしてつい小花柄を。

出てくるアイテムに変わり映えがしないのですが、これが現実でしょう。
もってる服の中でも出番が多いものが自然と出てくるし、似たような格好の日だってしょっちゅうある。

そんなもんです。
何よりこういうのが好きなんだから。
















ついついポールで検索してしまう。


















マーガレットハウエルも時々リバティを出しますよね。


















すでに3〜4回くらい紹介してます。


















いろんな色欲しい。


















楽天にこれがあるとは思わなかった・・・。

関連記事
[ 2013/06/07 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(2)

シセイ良いですよね、もどきもたーくさん出てるぐらい。コーチ含めて、男性用革トート、町でも多いですね。

かくいう私は・・・今年は自社のメッセンジャーバッグかグルカNo5が多く、まだシセイの出番がありません。
[ 2013/06/07 09:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

舘野さん、いつもありがとうございます。

大手のセレクトショップ(そろそろこの名称変わりませんかねー)に行くとだいたいもどきがありますね、確かに。

グルカNo.5、さすがのと言うべきセレクトですね。

実はworkersのMusset Bag、密かに気になってます。
[ 2013/06/08 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/351-c047b66a







