Today's style-58-

ts58.jpg
上:saint james
下:tatamize
靴下:tabio
靴:Paraboot

[生まれて初めてデッキシューズ履きました]
先日エディフィス仙台店に行ったらグレインレザーのBARTHがあって、生まれて初めてデッキシューズいいじゃんと思いました。

それまで僕が履いてもいいかなと思えたデッキシューズはカンペールのビッグフットシリーズのものだけだったので、おれ大人になったなと思いました。

デッキシューズって若いころかっこいいと思えなくないですか?
あれ?そうでもない?

とにかく僕の中ではデッキシューズは「野暮ったい」シューズ。
なのになぜだか今年はこのグレインレザーのネイビーバースがいいなあと。

そしてOver30の靴だと思ってましたが、街を見渡すとけっこう若い子たちが履いてんのね!
びっくり。


後日、単体の記事を挙げます。


[毎度要らない解説]
上はセントジェームズのウエッソンでネイビーが主体。
ほんとは白主体のネイビーとのボーダーがよかったけど持ってなかった。

先日のevernoteで管理しているカットソー見たらsaint jamesが6枚もあって、あれ?こんなにいつ買ったんだっけっか?と不思議な思いに包まれています。

でも確かにあるんだ。


ウエッソン、楽です。
奥さんと色違いとかで合わせて着やすいのも個人的にはポイント。

下はtatamizeのフリップチノショーツ、ネイビー。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-110.html

声を(フォントを)大にして言う。
このショートパンツは世紀の傑作。
ディティール満載なのにうるさくないデザイン。
質感のいい生地。
横に広がらない秀逸なパターン。

今季はどうも5色出ているようなのですが、全部欲しい

あーあ、どっかにジャスパーレッドのフリップチノショーツ落ちてないかなあ(落ちてません)。

ネイビーのショートパンツはとても使えます。
ベージュ~ブラウン系のショートパンツで大人らしさを出すのはけっこう難しい。


靴は先ほども申し上げました、パラブーツのバース。
ネイビー。


こういう恰好は自分が10代のころにはできなかったな。
けっこう保守的だもんね。定番品よりもっとぎらぎらしたもの欲しかったもん。

大人になったからできるようになったんだ、きっと。



それは成熟なのか、それともつまらない大人になったのかはわからないです。
多分どっちも正解なんだろう。

でも自分の人生がつまらないなんて思ったことないから、どっちだっていいや。

















おおう!安い!


















ソリッド(無色)も大好きです。


















五分袖いいですね。




【TATAMIZE/タタミゼ】FLIP CHINO SHORTS Jasper Red

【TATAMIZE/タタミゼ】FLIP CHINO SHORTS Jasper Red
価格:23,100円(税込、送料込)













サイズ3がもうなくなってた・・・・・・(涙)。




【TATAMIZE/タタミゼ】FLIP CHINO SHORTS Indigo

【TATAMIZE/タタミゼ】FLIP CHINO SHORTS Indigo
価格:23,100円(税込、送料込)













リネン。インディゴ。




関連記事
[ 2013/05/26 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/345-03fb6da3