Today's style-56-

ts56.jpg
上:HOWL and another poem / エスニックカーディガン
中:Sou Fabrica / ギザコットンUネックカットソー
下:AG jeans / Matchbox
靴:New Balance / M576

連日のToday's Style。
この日はいつもの週末と同様に仙台駅にちょっと珍しい車両を見に行きました。
4月から年少さんとして幼稚園に通い出した4歳の長男ですが、既報通り(?)見事な鉄道マニアと化しており、やはり今回の情報も彼から寄せられました。

長男「ちょっとちょっと!!5月12日に仙台駅リゾートやまどりが来るよ!!」
俺「ふ、リゾートやまどりか・・・・」
妻「知っているの!? 雷電 tkj??」

いやいやいや、その展開はもういい。
今回は民明書房の出番はありません。

というわけで、仙台駅に見に行ってきました。


ts56画像

[リゾートやまどりをご存じない方に簡単な解説]
いわゆるジョイフルトレインと呼ばれる団体専用車両で、これは485系電車をベースにしています。

基本は高崎車両センター所属の群馬県の車両です。

なんで仙台に来たのかは、そこらへんを飛んでるやまどりにでも聞いてみてください(←棒読みで)。

今回はなんでも会津若松から来たとか。


長男大喜び。
そして俺も大喜び

長男に付き合ってたら、僕までけっこうな電車好きになっているという。


とにかく子供が見つけた好きなものに関しては親も一緒になってとことん追究するという姿勢でおります。

子供の能力ってすごくて、この間は「予讃線(よさんせん)」「左沢線(あてらざわせん)」をふりがなもないのにナチュラルに読めてて腰を抜かしました。

BSでやってる鉄道絶景の旅を見てて覚えたみたいです(妻が鉄道関係の番組を全てチェックして録画している)。


「予讃線」なんて単語自体、33年間生きてきて初めて耳にしたわ。


もうこのまま突っ走って、どこまでいくのか楽しみです。
案外あっさり別の興味の対象をみつけるかもしれませんが、まあそれはそれで。


[毎度要らない解説]
上は5年くらい前に買ったHOWLのカーディガン。
かなり凝った編み方で鮮やかなオレンジと緑がステキ。
よく着てるのにToday's Styleに今まで出てこなかったのはなんでだろう?
ざっくりを通り越してスカスカの編みなので温かさは皆無。

中はSou FabricaというBLUEBEAT HOOVERというショップオリジナルのカットソーです。
光沢と張りのあるコットン地で、大好きなカットソー。
見えませんが7分袖です。

下は前回に引き続きAG。

靴は先日買ったニューバランスでした。

さて来週は、Kenji(という盛岡車両センター所属の車両)か・・・・・。
胸が高鳴るぜ・・・・。

















最強カットソー。

















耳付きのmatchbox!!
















万能の茶色。



関連記事
[ 2013/05/16 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/343-b8cd675d