Today's style-55-

ts55.jpg
上:athena designs / アランニットカーディガン
中:tatamize / プルオーバーシャツ
下:AG jeans / Matchbox
靴:cebo / Mountain Low

仙台はまだこんなカーディガンを羽織るくらいには肌寒いです。
陽が出ていると暑かったりするんだけど。

[要らない解説]
アテナデザインズは購入して2年。飽きることなく着ることが出来ています。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-19.html
ともすると野暮ったいんだけど、アランニット特有の立体的なステッチがとても好き。

tatamizeのプルオーバーシャツは約3年前の購入。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-99.html
けっこうな頻度で着てるけど、オックスフォードの生地にへたりなんかなくて、むしろいい表情になっている。
襟の大きさがほどよかったりとか、あまり厚くない平らなボタンがとめやすかったり、なによりプルオーバーってのいうのが普通なんだけど普通じゃなかったり、いいシャツです。

決してハレの日の服じゃない。
けど、僕らの日常という名の劇場はほとんどがケの日のシートで構成されている。
なんてことない普通の日を支える、こういう「ついつい」着ちゃう服が本当にいい服なのかなと思います。

ジーンズはAG。
ストレッチが入っていて、色落ちもきれい、余計なデザインがない。
昨今のプレミアムジーンズは色んな意味でデコラティブだと感じる。
ジーンズはせめてこの程度にはシンプルじゃないと。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-219.html

靴はCebo。
思いのほか大活躍。
つっかけ的に履ける一方で、街に出る時だって履けちゃう。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-292.html

全体的には90年代的アイテムに10年代的シルエットを持ち込んだようなスタイルなのかな。
















実はインバー着たことなかったり。




【TATAMIZE/タタミゼ】P/O Shjrt Plain White Oxford

【TATAMIZE/タタミゼ】P/O Shjrt Plain White Oxford
価格:17,850円(税込、送料込)













素敵なシャツです。


















ダメージ&リペアの加工モノ。















ダナーにもローカットがあります。



関連記事
[ 2013/05/12 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/342-34f2f442