twin souls

nb1.jpg
New Balance M576

[いつもありがとう]
今回、僕の靴はおまけみたいなものです。

先日、長男の靴を買いにABCマートへ行きました。

無事に買い終え、じゃあ帰ろうとお店を出た直後、妻がショーウィンドウにディスプレイしてあったM576に目を奪われました。

ものすごく気に入ったようで、じゃあちょっと見ようかとお店に戻り店員さんに尋ねたところ、女性モデルは展開していないとのことでしたが、men'sの一番小さいサイズにインソールを入れて履いてみたらなかなかいいフィット感になり購入となりました。
ちょうど妻の誕生日だったので、それがプレゼントに。

さあ帰るかと思いきや「一緒に履こうよ」という妻からの思わぬオファー。
以前履いていた996がぼろぼろになって役目を終えていたこともあって、妻の申し出をありがたく受けることにしました。

nbpair1.jpg

これまでもsaint james、AG jeans、New balance、clarks、Goro's、patagoniaとけっこう色んなものを夫婦お揃いで(出会う前からお互い持っていたものがほとんど)身に着けていたので同じものを着るのには抵抗はなく、むしろ気持ちいいんですが、全く同じものは初めて。

[仲良く]

nbpair2.jpg
nbpair4.jpg
nbpair6.jpg
nbpair7.jpg

若干露出の調整を間違ってだいぶ明るくうつっています。

[ここからは単体で]
nb2.jpg


nb4.jpg

nb5.jpg

nb6.jpg

nb7.jpg

nb8.jpg
nb9.jpg
nb10.jpg
nb11.jpg

はい、ぐるっと一周。



nb13.jpg
made in U.Kです。
NB好きには有名なフリンビーの工場でハンドメイドでつくられているそうです。

nb14.jpg
スエードはこんな質感

何とも言えない緑で、colorは「wild mud」との表記。
nb3.jpg

WidthはDと書いてあります。

僕は木型により大体US8~8.5、UK7~8.5、JPN26.0~27.0cmの靴を履いているのですが、このM576だけは試着でこのサイズがジャストでした。
つま先はちょっと余っているけど、幅、甲の高さはぴったり。

履いてみて、その軽さにちょっとびっくり。
以前履いてたmade in U.S.Aの996より明らかに軽くて、クッション性がいい。

nb12.jpg

試着するときに最後のシューホールがひとつ足りないことに気付きました。
店員さんに言ったら、海外の靴には時々あるんですよ、と言われ、いくらかお値段がお安くなりました。
あんまり気にならないのでラッキーでした。


[いつも支えてくれる妻に感謝しつつ]
nblast.jpg

妻の誕生日プレゼントなのに僕までおこぼれをもらい、感謝。
いつも子供たちの世話でくたくたになって、慢性的に寝不足で、自分の時間なんか全然持てない妻にいくらありがとうを言っても足りません。

nb15.jpg

素敵なスニーカーが、ふたりで履くことでさらに素敵に見えます。
















独特のいい色です。
















こっちは1400、made in USA。
青みがかった深い緑。
つま先のデザインは996とか1400のほうが好きです。
















ベージュの1400もよかったです。


関連記事
[ 2013/04/18 00:00 ] | TB(0) | CM(8)

うわーなんか世界中の御家庭にある小さな幸せをネットの小窓を通して覗いてしまったようなホッコリ感がw

野良のチワワは嵐吹きすさぶ野外でプルプル震えて拝見しておりますw

しかし最近のハイテクスニーカーは意外にするんですね。スエード使いといいスニーカーの域を少し抜けてる感じがしますね。中学生感覚で買いに行くと心臓とまりそうです。
[ 2013/04/19 11:14 ] [ 編集 ]

羨ましい関係

tkjさん、こんばんは!

ご夫婦でおそろいの靴なんて、ホント素敵!
我が家では趣味がかなり違うので、同じメーカーで揃えるだけでも苦労しそうです(苦笑)
さて、ワイルドマブというカラー、とても深みがあっていい色ですね。
余談ですが、最近写真に力を入れていらっしゃるのでしょうか?
特にEGのジョドファーの辺りから写真がとても丁寧にとられていらっしゃるようで、大変魅力的に映ります。
ニューバランスには縁がないのですが、フリンビーでハンドメイドですか、どおりで高いわけですね。

新緑の季節、ご家族の外出がこれからますます楽しみですね!(^^)
[ 2013/04/20 22:49 ] [ 編集 ]

通りすがりのチワワさん。

こんばんは。
自分でいうのもなんですが、かなり夫婦仲はいいと思います(笑)。
未だに友達兼恋人みたいな。

僕もあんまりスニーカーは履かないし、どちらかというと、アディダスのキャンパスとかコンバースのジャックパーセルとか地味なスニーカーが好きなんですけど、今回は便乗させてもらいました。

僕も値段高いなーと思います。
[ 2013/04/21 00:14 ] [ 編集 ]

gohkitiさん。

こんばんは。

我々夫婦は、小物で好きなブランドが同じことが時々あります。
全体的なテイストは結構違うんですけどね。

写真の件ですが、どうしても自然光の時間帯には写真を撮れなくて、いっつも子供たちの寝静まった真夜中に部屋の蛍光灯の明かりの下で撮ってたんですが、当然綺麗な写真が取れなくて困ってたので、真っ白な布を敷いて撮るようにしてみただけです。

でも綺麗な写真を撮りたくて、余裕ができたらF値1.4とかの単焦点レンズ欲しいなと思ってました、
カメラはずっとNEX-5です。
NEXもどんどん新しいのが出てますが、初代のこれですら使いこなせてないので、買い換えはないですね。
精進します!
[ 2013/04/21 00:23 ] [ 編集 ]

友達兼恋人

良いですね!
うちも、中一のクラスメイトで高一から付き合っているので、そういう感覚です。
でも、お子さんが生まれてもそういう関係でいられるのは、素晴らしいですね。
僕たちもそうありたいです。

それにしてもこの576、良い色ですな。いかにもUKメイドな。
この色を夫婦ではいていると、こなれ感がありますね。

ニューバランスも好きで色々履いているんですが、最近は、このダサさを克服してやるぜ!と購入した2002をよく履いてます。ダサいです。

僕ら夫婦は、マリメッコやオーシバルのボーダー、ギャルソンシャツ(最近レディースもあるんですよ。)、旧ドゥニームのKYOTOモデル、フルカウントのデニムなど共通して持っています。
あと、巻物は共有できていいですよね。

とりとめなくすいません!
[ 2013/04/23 06:58 ] [ 編集 ]

Re: 友達兼恋人

赤い水性さんこんばんは。

> 良いですね!
> うちも、中一のクラスメイトで高一から付き合っているので、そういう感覚です。
おおう!幼なじみですね!人生の早い段階でパートナーに巡り会えるってものすごくいいことだと思います。
うらやましい。
> でも、お子さんが生まれてもそういう関係でいられるのは、素晴らしいですね。
でもですね、夫婦ふたりの時間が欲しくて時々子育てが嫌になっちゃうことがあってそれが超デメリットです。
もうこの先何年もふたりっきりっていう状態が訪れませんからね(笑)。
まあ、もうそんな状況すら忘れつつありますが(笑)。

> この色を夫婦ではいていると、こなれ感がありますね。
こなれ感、出さないと・・・・。


> ニューバランスも好きで色々履いているんですが、最近は、このダサさを克服してやるぜ!と購入した2002をよく履いてます。ダサいです。
2002、ダサいですか?結構好きですが。つい最近、これ履いてる方のスナップもupされてました。
http://daywalker1.exblog.jp

うちと水性さんのとこ、けっこう夫婦の嗜好が似ているかもしれませんね。
うちの奥さんはそんなにブランドの名前とか歴史とか知識はないのですが野性的な勘が鋭いというか、僕みたいに知識/理論武装をした上でこのアイテムいいな、と言うんじゃなくて、背景も知識もないままずばっといいものをいいと言う所があります。
そう言えばうちもマリメッコ、ふたりで着てます(笑)。
[ 2013/04/24 00:47 ] [ 編集 ]

でもですね、夫婦ふたりの時間が欲しくて時々子育てが嫌になっちゃうことがあってそれが超デメリットです。
もうこの先何年もふたりっきりっていう状態が訪れませんからね(笑)。>
幸せな悩みとはいえ、やっぱり二人の時間も欲しいですよね(笑)。
でも、お子さんが成長してファッションに興味を持ってくれたら、4人でワイワイきっと楽しいですよ。

うちと水性さんのとこ、けっこう夫婦の嗜好が似ているかもしれませんね。 >
結構かぶっていると思います。
奥様は、直感型なんですね!
うちのは割と熟慮型というか、こんなの欲しいなというのを固めて探してるみたいです。

ニューバランスの1700以降(2000、2001、2002、2040)はなんというか、ファッション好きとしての格好いい気持ちと、一般人としてのこれはありなのか…という感覚との戦いと申しましょうか(笑)。
常に履きこなせるか?と挑まれているような。
2040以外は全部履いてるんですけどね…。大好きじゃねーか。

念ブログ、久々に見ました。
念さんは、ストリート色が強いスタイルですよね。


[ 2013/04/24 01:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はい、えー、水性さん、ニューバランス愛してんじゃん(笑)。
僕は実は以前の996しか履いたことがなくて、今回の576が2足目です。
どこかで書きましたが、スニーカーはずっとジャックパーセルとスーパースターとキャンパスを基本ラインでやってきました。
そのラインにgravisやi-Pathが加わったこともありました。

子供たちには洋服もそうですが、人が生み出す「よいモノ」が分かるようになって欲しい。
ハンドメイドのものでもマスプロダクトのものでも。
それはとりもなおさず自分がそうならなきゃいけないのですが。
将来子供たちと部屋中にいろんな「モノ」を広げて、あーでもないこーでもないと話し合えたらすごくいいですね。

念さんのスタイルはストリートですよね。
ストリートで育って、そのままうまく大人になれたひとという感じがします。
[ 2013/04/27 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/329-37e9a8cb