Today's style-49-

DSC06760.jpg DSC06756.jpg
上:Barbour×to ki to / motor bike shirt
中:Mont-bell / U.Lダウンスナップジャケット
下:Stone Island / Cargo Stretch Skinny Pants
靴:左 → Alden / ロングウィングチップ 右 → cebo / mountain boots low

今日の仙台はなんと雪でした。

毎年、大体3月末か4月の頭に必ずと言っていいほど一度雪が降るんですよね。
なごり雪、でしょうか。

そして少しずつ春になって、桜が咲いていく。
仙台の桜は、春は、これからです。


[で、今日の格好は]
先日記事にしたmont-bellウルトラライトダウンのおかげでThe Flyweight Wax 4oz Lightweightという薄手のバーブァーでもぬくぬくと外出が出来ました。


下に穿いていたパンツはStone Islandのカーゴ。

僕は高校生の頃からStone Islandが大好きです。

仙台の超名店LES COUREURS(レクルール)では僕が高校生だったかれこれ15年くらい前はヨーロッパのブランドをごろごろ扱っていました。
その中でも特に僕の胸に今も深く突き刺さっているのがこのStone Island(とDries Van Noten)です。

高校生の時には当然3万円を超えるようなstone islandの洋服なんて買えず、毎シーズンかっこいいなあああ、と指をくわえて見ているだけでしたけど。


これは今シーズン(2012A/W)のもので、通常のラインとは違い、acronymやtilakのデザイナーであるErrolson Hughがデザインしたものということです。
カーゴのポケット部分も外側に張り出さず、Errolsonっぽいデザインです。
Errolsonがデザインに関わっているのは、stone island shadow projectとの関わりからでしょう。

stone islandの洋服って、このパンツもそうですが、生地感とか色が絶妙にいいんですよね。
1月に東京の実家に行った時に銀座三越でセールになってたのを色違いで2本買いました。
形も異常に好みだったので。
もうひとつはチャコールグレーです。

靴はaldenでさあ出かけようと思ったら、おわっ、雪降ってんじゃん、と普段だったら雪でも雨でも履きたい時には普通に履いちゃうんですが、わざわざ濡らしにいかなくてもいいかと目に入ったセボに履き替えました。

両方の写真を撮ってる僕も僕です。

つーことで、3月も終わりです。
新年度もよろしくお願いします。
















これかっこいい。



















首回りの重厚感が好きです。


















これ色違いです。



















全く同じものです。




関連記事
[ 2013/03/31 23:49 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/326-df78d107