スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白のシャツにデニムがあれば、もう他には何も要らない、なんていわない

DG.jpg
Domenico DolceとStefano Gabbana

20歳くらいから白のシャツにデニム、という格好を好んでしている。
ここ数年は子供が小さいこともあってあまりしていないけれど、それでもやっぱり好き。

一つの理想像のひとつは、冒頭のふたりのスタイル。

洋服としてのドルガバはいかにもすぎて一着も持ってないし今後も買うつもりはないけれど、このふたりの白シャツ+デニムの着こなしはかっこいいなと思う。
Domenicoのような少しルーズなサイジングもStefanoのようなジャストもどっからどう見たってかっこいい。


彼らがゲイで、公私ともにパートナーだったことはつとに有名で、そのことについては僕は何とも思わないけど、
やっぱり色気のようなものがある。

僕にとっての白シャツ+デニムのお手本です。

最近のプレッピー/アイヴィー人気からいくと、シャツにはThom BrowneとかENGINEERED GARMENTSとかIndividualized Shirtsとかのボタンダウンを各雑誌は推すんだろうけど、もうちょっと外連味のあるヨーロッパっぽいシャツとかギャルソン、yaeca、モリカゲシャツみたいな日本のシャツが僕は好きです。特にデニムには。

いや、ボタンダウンも好きですけど。

















ヤエカいいなヤエカ。



















永遠に好きだと思う。



















なるべくシンプルなデニムを。




RAG&BONE(ラグ&ボーン) 5P DENIM PANT-RB15X

RAG&BONE(ラグ&ボーン) 5P DENIM PANT-RB15X
価格:24,150円(税込、送料込)














ここのジーンズもかっこいいですね。

関連記事
[ 2013/03/21 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

お見舞い

お子さんが小さいと、本当に大変だと思います。
倒れずに頑張れパパ&ママ!

でもパパは、白シャツを買えばきっと免疫力があがり完治すると思います(キッパリ)。
僕は体調不良の時、そんな言い訳をしてネクタイを買ってました(笑)。

僕も、自分の体型&雰囲気チェックのバロメーターとして、デニム+白シャツ+革靴(同じく20歳くらいから大好きです)という格好をよく使います。
これでもっさりしたおっさんになっていたら、危険信号だなと。

白シャツが大好きで、ブロードの芯無しレギュラーカラー、ブロードのBD、オックスフォードのBD、ロイヤルオックスのBD、白系デザインシャツ、は常に着回しの最前線です。
クローゼットを覗くと、ギャルソンオムとシャツ、ブルックス、ブラックフリース、アイクべーハー、スチアンコル、ボレッリ、モリカゲ、元町のポピー、コンブリオ、イタルスタイルなどがスタンバッてます。とりとめなさすぎです。

究極の白シャツ探しってファッション好きの夢ですよね。





[ 2013/03/21 00:40 ] [ 編集 ]

Re: お見舞い

赤い水性さん、いつもコメント+お見舞いのお言葉ありがとうございます(T-T)

僕も白シャツはちょっとした違いで何枚も持ってます。
ブロードももちろん着ますがオックスのようなもう少し立体感のある生地が好きです。
日常的にビジネスでスーツを着ないせいかもしれません。

今のところ僕の持ってる一番のお気に入りは8年くらい前にオーダーしたロロピアーナの80番手ピンオックスです。
かなり着て自宅で洗い込んでいますが、黄ばみもなくほとんど買ったまま(は言い過ぎか)の状態です。
8年ほど前なので第一ボタンがドゥエなのですが、未だにドゥエも好き(悪目立ちのしないもの限定)なので気にせず着ています。

あと1年くらいすれば次男を今ほど抱っこしなくてよくなるので来年は白シャツいっぱい着たいです。
[ 2013/03/21 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/317-889b41df







