スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウイルスに冒された体と毛羽立ったデニム

DSC06616.jpg

先週は家族4人全員が風邪に倒れ、本当に大変でした。
全員咳、鼻水、38℃以上の発熱、大人は関節痛。
インフルエンザだったのかもしれません。

今週になりようやく僕が回復してきたと思ったら花粉症にやられて、パフォーマンス激低下。
子供たちも熱が下がって機嫌はよくなり夜も寝てくれるようになったけど、咳と鼻水は絶賛継続中。
妻は再度発熱し、まだまだといったところ・・・・。

子供2人が風邪ひくとこんなに大変なんだということを身を以て知りました・・・・。

起きていても機嫌が悪い、ぐずる→次男は常に抱っこ状態。

幸い長男はけっこう寝てた時間も多いのでまあ良かったんですが、次男は体調悪くて夜寝れない→30分から1時間おきに目を覚ます→抱っこの無限ループ。

満足に寝られないまま僕は仕事、妻は家事+育児。
なんの罰ゲームかと。

感冒が流行している時の小児科も最悪でした。
当然2時間以上待ち。
マスクしないでげほげほいってる子もたくさんいたり。

この1週間で完全に治って欲しいものです。

全然関係ないですが、フラットヘッドのジーンズがだいぶ毛羽立ってきたので、報告。
当然毛焼きなんてしていないデニムですから。
なんだか高校生くらいに戻った感じで懐かしい光景です。

DSC06621.jpg


昔はこのもけもけした毛、けっこう嫌でした。
でも雑誌に煽られてライターで炙ったりはしなかった。
やっぱり自然の時間経過に任せるべきだと思っていたし、今もそう考えている。
何のための未整理生地なんだ。
それ自体を楽しめ。



ナチュラルであること、楽しくあること。

人生って結局これだけだよな、と思う。


思うんだけど、自然の摂理であることが分かってても病気は嫌だわ。
早く、治れ!!

関連記事
[ 2013/03/19 22:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

tkjさんこんばんは。

そうそう!初めて買った501も、ドゥニームXXもこの毛羽立ちが嫌だったんですよね。
それが良い色落ちには重要なものとは解っていても、なんか安っぽく見えて。
スマートに毛焼きしてあるジーンズを穿いている友達が羨ましくもありました。

そして穿き始めのジーンズってものすごく色落ちするので、色移りにも気を使いますよね。
汚れてもいい為のパンツが、周りの物体をブルーに汚しまくるという矛盾。
気を使わないはずが、気を使ってしまう。

でもでもサドル落ちしても気にせず穿きましょう!

話しがまとまらず申し訳ないのですが、お大事に。


[ 2013/03/20 01:02 ] [ 編集 ]

ハルさん。

ハルさんどうもどうも。
3月は完全に風邪を治すためだけの月でした・・・。
なんだかあっという間に新年度が来てしまいそうです。

> そうそう!初めて買った501も、ドゥニームXXもこの毛羽立ちが嫌だったんですよね。
やっぱり!今は「この毛がなくなる頃にいい色落ちが出始める」って知ってるから何とも思わないんですけど、それをちゃんと認識して受容するまでちょっと時間かかりますよね。

早く家族みんな万全の体勢になりたいですー。
[ 2013/03/20 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/316-3b90f026







