
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-46-

ts46.jpg
上:Arc'teryx Veilance / Monitor SFT Coat
下:3×1 / M5
下:Paraboot / Rousseau
鞄:Tusting / Kimbolton

ひとつ大きな仕事が終わり、ほっと一息ついています。

[と、いうわけで]
この日の格好は合わせ云々よりも今着たいものを着ただけでした。

なんか色目が暗いけど、たまには色合わせとかそんなに考えないで好きなもの着る日があってもいいかと。


アウターはArc'teryx Veilanceのモッズコート。
今季買ったArc'teryx VeilanceのNode IS Jacketにあまりにも感銘を受けて、矢も楯もたまらずすぐさまこれを買ってしまいました。

Node IS Jacketと同じくGore-Tex proshell。
非常にソフトでごわつきのないファブリックです。
裏地にはマイクロフリースが張られていて、それなりに中に着れば真冬でもいけます。

とにかく作りがよくて、美しい形なのに動きにくさがない。
色味は持ってるジルサンダーのステンカラーコートによく似ているのですが、フードとフィッシュテールがあると途端にストリートテイストが出ます。
なのにちょっと上品という。
Veilance、毎シーズン買ってもいいくらいです。


下は今とにかく穿き続けたい3×1のジーンズ。

過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-307.html

ほんとに形が好きです。
もう1本買いたいくらい。

靴が黒でジーンズもリジッド色なので、色の休みどころ(意味不明)が欲しくて、ほんの少しだけロールアップを入れましたがあざといですね。


雪の中出勤しなければならなかったので、足下は信頼のParaboot。

過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-26.html

この過去のエントリーでは「年に数回しか履く機会がない」と書いていますが、ここ最近の悪天候時の仕事靴はすべてこれなのでもっと全然いっぱい履いています。

デュ・プイのフレンチボックスカーフは伊達じゃないのか、同じ黒のオールデンストレートチップよりもずっといい革なんじゃないかという印象です。

ノルヴェジェーゼで頑丈なラバーソールなので雪でも気にせず履けますが、氷の上ではやっぱり滑ります。
悪天候時ドレスシューズ界の唯一神。

なんだか最近セレクトショップですごくパラブーツを見ますが、今季推してるんでしょうね。
シャンボードかウィリアムが多いのかな?
このルーソーは全然見ません。


鞄は靴の黒に合わせて、タスティングの黒キンボルトン。

過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-194.html

仕事で持つ鞄はもうタスティング一択。
買って1年経ちますが、やっぱり持ってるととても気持ちがいいし、これを超えて欲しいなと思える仕事鞄は今のところないです。

仕事鞄と書きましたが、普通にオフの時も違和感なく持ってます。
この振り幅ってけっこうすごいと思う。



もうそろそろ冬の装いは堪能した感じですので、春が来るのが待ち遠しいですね。
と言いつつ、どんな格好するかなんて全然考えてませんが、今年はきちんとタックインしてシャツを着ようかな。
ジーンズにせよなんにせよ。

春までにはMTOしているEdward GreenとTricker'sが届きます。
それらを楽しみにしつつ。















以前もこれ載せましたけど、2011F/Wモデルでした。
僕のは2012A/W。
胸のとこにポケットあっていいな。


















どなたかマイノリティの仲間入りしませんか?















仕様がちょっと違います。

関連記事
[ 2013/02/10 01:29 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/309-17188b7b







