Today's style-44-

ts44.jpg
上:Jil Sander
中:Remi Relief
下:Vendor
靴:Alden
鞄:Prada

早いもので1月も終盤に差し掛かっています。
先週末は友人の結婚式出席のため、東京に行っていました。
ちょっとだけsaleも覗いてきて、何点かとても良い買い物も出来ました。

それから本当に久しぶりに、生デニムのジーンズを買いました。
まだ糊落としもしていないのですが、穿いていくのが楽しみです。


[いつもの]


アウターは、今季ほんとに良く着ているJil Sanderのシンプルなコート。
深いグリーンで、表面にコーティングが施されたポリウレタン生地でしたが、もう6,7年着ているためコーティングは既に落ち(というより馴染んだのかも)、良い風合いになってきています。

風は通さないし、うすーい中綿が入っているので結構あったかい。
前はスナップ止めなのでらくちんです。

個人的にはthigh length、要は太ももくらいまでの丈のコートが一番好きです。


中にはレミレリーフのデニムシャツ。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-243.html
ちょっときれいめのものにデニムシャツをぽっと入れるのはわりに好きです。

海外のファッションスナップを見ると、ジャケットの下に3rdのデニムジャケット着てるのとかありますけど、あれは僕にはまだちょっと無理。



下はVendorオリジナル。
ストレッチが入ったコットンサテンのパンツです。
nonnative直系のパターンの様です。
少し大きめを選んでみました。


靴はオールデンの黒ストレートチップ。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-163.html
結婚式用に別に靴を持っていくのも荷物になるので、靴は最初からこれにするつもりで洋服を選びました。

正直カーフの質としてはそこまでいいもんじゃないと思う。
決してスマートなタイプの靴ではなくて、どちらかというとあまりぱっとしないんだけど、最近この靴をよく履きます。

pradaの鞄は今までにももう何度も出てきてますが、とにかく大容量の荷物は入るしかっこいいしで言うことなしです。
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-126.html



長めのコートにpradaのリュック、という個人的に大好きなスタイルでした。
















これの仲間でしょう。

















ベージュのコートも気になります。
来期はベージュ欲しい。


















今さらながらプレーンが欲しいという。

関連記事
[ 2013/01/24 04:13 ] Today's style | TB(0) | CM(4)

かーっけー父さん

こんなお父さんを見かけたら、しばらく視線で追います(笑)。

お履きになっているオールデン、色違いの焦げ茶持ってます。
僕のはブルックスネームのやつです。オールデンのカーフは、それほど質は良くないんですけど、柔らかい履き心地とキャップトゥなのにデニムにも合うのでなかなか重宝します。
あえてクラシコ系のスーツ&コーディネイトに合わすと楽しかったりします。

デニムは何を買われたのか、アップが楽しみです。
僕は最近、リゾルト710を買いました。
[ 2013/01/26 00:02 ] [ 編集 ]

赤い水性さん。

嬉しいお言葉ありがとうございます!
赤い水性さんに言われるとなおのこと嬉しいですね!

そうなんですよね、この靴かなり汎用性が高いなあと感じます。
ラバーソールなのもあって雨雪にも履きます。

クラシコ系にも良さそうですね!
ダークブラウンならなおさら!

デニムはですねー、もうちょっとしたらファーストウォッシュしますので、それを終えたらアップします!
今はrawのまま短期間穿いてるところです。

リゾルトいいですね!
僕もリゾルト候補に入ってました。
僕の初めてのレプリカが僕はdenimeでしたから。
もう17年も前のことです。
あとダルチのSD-107も候補に挙げていて、今回は買いませんでしたがいずれ買おうと思っています。

余談ですが、次のエントリーには赤い水性さんのお名前がちょっと出て来ますので、お楽しみに〜!
[ 2013/01/26 11:57 ] [ 編集 ]

それは光栄です(笑)。

僕も初めてのレプリカはドゥニームでした。
20年前の93年に、66モデルを買いました。当時は12800円で安かったなぁ。
ドゥニームはそれからも色々履き、何本かストックもしてます(笑)。

ダルチだと、僕はSD-103を履いてます。
これを履いてアメカジ系の店に行くとなぜかよく声をかけられます。
ダルチは色落ちが超遅いので、色落ち完成済みが珍しいらしく。
[ 2013/01/26 21:57 ] [ 編集 ]

僕はdenimeは23000円のXX1本だけでした。
色んなのが試してみたくて、denimeの他のモデルに手を出せなかったんです。

ダルチは赤と緑の耳、かわいいカモメの形に惹かれてSD-001でした。
僕のも結構色落ちしてましたね。確か左綾だったはずです。

きっと僕もダルチのかっこいいSD-103なんか見たら、目で追っちゃいますね。
ダルチって独特の色落ちだし、ちょっと他のレプリカメーカーと違いますよね。

[ 2013/01/27 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/305-46247fdc