スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の総括、お礼

早いもので、今年ももう終わろうとしています。

今年のBest Buyではないけれど、総括のようなものを少し。
[今年買ったもの]
[1月]
・IWC / GST automatic alarm
・aspesi / nylon quilted valance jacket

[2月]
・tusting / Kimbolton

[3月]
・PINARELLO / Treviso

[4月]
・MERRELL / chameleon3 monsoon gore-tex
・KLATTERMUSEN / FENJA
・arc'teryx / arro22

[5月]
・OAKLEY / radar path
・aura / Vita
・Nicks boots / alask tundra

[6月]
・MAMMUT / PRISM JACKET
・ROKX / クライミングパンツ

[7月]
・AG jeans / the Dylan
・AG jeans / Matchbox
・Alden / BROWN SUEDE PCT TIP BOOT
・Sony / Cyber-shot DSC-RX100

[8月]
・rin project / バイクウェイパック
・tabio / デオセルカバーソックス

[9月]
・Remi Relief / denim western shirt standard
・decho / mountain hat
・saturdays surf NYC / Tシャツ

[10月]
・Nicks Boots / 4inch medallion cap toe
・オーダーシャツ
・sutro / modpop
・Tom Ford / Nicola
・eleventy / コーデュロイパンツ

[11月]
なし

[12月]
・Workers / 1904 jacket herringbone
・SCYE / Layered coat
・cebo / Mountain Low


自転車に関連した買い物がかなり含まれていますね。


個人的には、

・職場異動、引っ越し
・自転車通勤はじめました

の二つが大きな変化だったでしょうか。


[今年も当ブログを見てくださった方々に厚く御礼を申し上げます]
さて、ブログを始めて丸2年が経ちます。
今年はToday's Styleにだいぶエントリがシフトした年でした。

フレッシュで流行に即したものをコンスタントに買い続けるだけの時間も財力もないわけで、それよりも、手持ちの新旧洋服たちをどう日常的に着ていくかを記事にすることに興味が出てきたのです。

雑誌のように、とは当然いきませんが、楽しく続けています。

新年からは3年目に入るわけです。
大きく変わることはないですが、これからもお付き合い頂ければと思います。

来年は靴が3足ほど増えることは報告いたしました。
それと明るい色のアウターを買いました。
年明けに届く予定です。


来る数年後の東京への移住、自邸購入のための貯蓄、4月の長男の幼稚園入学など、自分の趣味に使うお金をセーブしなければいけないライフステージに来ていることも事実です。

気負わず楽しんでいけたらいいな。

それでは、本年も当拙ブログをごらん頂きありがとうございました。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。
-tkj-
関連記事
[ 2012/12/31 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

ありがとうございました

今年も楽しい&為になるなるブログをありがとうございました。来年もお身体に気を付けて、いっぱいのお買い物報告、楽しみにしております(笑)。良いお年を。
[ 2012/12/31 00:37 ] [ 編集 ]

いつも楽しくブログを読んでます。

買い物や着こなしのチョイスが素敵で、自分も参考にさせてもらっています。
(靴は2Eのものが中々無いのであまり買えませんが…)

来年も頑張ってください
お疲れ様でした
[ 2012/12/31 15:27 ] [ 編集 ]

今年もありがとうございました!

tkjさん、こんばんは!

独自のセンスとチョイス、tkjさんのコーディネイトや買い物など
本当に参考にさせていただいた1年でした。

これから趣味に使えるお金をセーブしなければならないという
環境とのことですが、今後も楽しみながらぜひ続けていただき、
同じような環境の私も引き続き参考にさせていただければと
願っております(笑)。

今年も一年ありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えください(^^)
[ 2012/12/31 23:35 ] [ 編集 ]

THさん。

嬉しいお言葉ありがとうございます!
THさんのお役に少しでもたったのならばほんとうに幸いです。

趣味に使えるお金をセーブしなければ、と言った舌の根も乾かぬうちに、欲しいものが次々と現れて困っています。
クローゼットの体積も限られているので、出番の少ないものや代用がきくものを処分し資金を調達しつつ、買い物に明け暮れたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします!
[ 2012/12/31 23:53 ] [ 編集 ]

KHさん。

お褒めのお言葉を頂いてほんとうに嬉しいです。

さすがにこの歳になると「どうだーおしゃれだろー」と誇示する気持ちも少なく、静かに自分の好きな格好をして満足感が得られることが一番だと思っていますが、それでもブログをやるくらいの自己顕示欲は根底にあり素敵だと言われればやっぱり途方もなく嬉しいです。

確かに2Eだとものが少なくなるかもしれないですね。
僕も甲が高くてびしっとフィッティングが決まることは少ないのでそのお悩みわかります。

来年も家計を圧迫しつつ頑張ります!!
[ 2012/12/31 23:58 ] [ 編集 ]

gohkitiさん。

こちらこそ、gohkitiさんのブログを楽しみに拝見しておりました。

同じような環境ということで、お互い時には家計に(妻に)負担をかけつつ、欲しいものはなんとか手に入れて来年も頑張りましょう!

それでは良いお年を!!
[ 2013/01/01 00:00 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。


 tkjさん

 新年あけましておめでとうございます。

 昨年はtkjさんの紡ぎ出す印象深いことばの数々に心うたれる(大袈裟?)ことがとても多く。気づけば更新を心待ちに^^

 (『トータル何足靴所有してる?』の問いかけってたしかに言われてみれば興味深い...)

 これからもブログに描かれる" tkjスタイル "(呼び捨て失礼!)をファンとして楽しみしています。そして昨年以上にどんどん交流させていただき僕もあやかって「切れ味」を磨かきたいものと^^秘かにたくらんでいるところです(?)

 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 素敵なお正月を!

[ 2013/01/01 14:44 ] [ 編集 ]

tkjさん、あけましておめでとうございます。

12月後半の怒濤の更新にはびっくりしましたよ。
子ども二人いるのに…

家族の幸せが一番ですので、更新はほどほどに、
バランスを取る為にも奥様にもたくさんプレゼントを買ってあげてください。
(私の社販を発動しちゃいますか?)

本年も宜しくお願い致します。
[ 2013/01/01 15:37 ] [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新年からそんな恐れ多いお言葉を・・・。

ポウルセンさんの審美眼には私など足下にも及びません。
ポウルセンさんの更新記事を見るたびに、ああそんな素敵なものがあるんだなあと毎回感心してしまいます。

これからも、刺激を受けまくらせていただきます。
今年もよろしくお願いします。
よいお正月を!!
[ 2013/01/01 23:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こちらこそ、あけましておめでとうございます。
リアルに年賀状を送りたい気持ちでおりました(笑)。

そうですね、気付けば結構更新してましたね。
で普段から思いついた短文をストックしてあって、一日でばあっと何本か記事書いて予約投稿したりして、なるべく実生活の時間を圧迫しないようには心がけてました。

> バランスを取る為にも奥様にもたくさんプレゼントを買ってあげてください。
そうしたいのに、妻は僕の1/10くらいしか物を欲しがらないのです・・・・。
授乳中だし、動きやすくて洗濯しやすい服しか要らないって言うので下の子が幼稚園くらいになったらいっぱいプレゼントしようと思っています。

> (私の社販を発動しちゃいますか?)
はい!こっそりお願いします!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
ハルさんはじめ、ご家族みなさまにとって幸多き一年になりますようお祈り申し上げます!
[ 2013/01/01 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/294-cbea14be







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。