スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

cebo セボ / Mountain Low

DSC06231.jpg
CEBO ショートマウンテンブーツ ベージュ

前回のエントリーでコメントを下さった多くのみなさま、本当にありがとうございました。
一件もコメントがないことも(マジで)覚悟していましたが、嬉しい限りです。

僕がこんなこと言うのもおかしいんですが、ブログちゃんと見てもらえてるんですね。

それからブログってソーシャルメディアなんだな、と今さらながら。


これからは閉じこもってないで門戸を広げた活動を展開したいと思います。
ってどうやればいいのかわからないから、今まで通りにやるわ。


内容が内容ですから当然靴好きが見て下さっているみたいで、みなさん15足以上くらいもっていらっしゃるようで。

オールデン,トリッカーズ、クロケット、チャーチあたりはみなさん抑えつつ、色んなメーカーの靴がみられました。

山陽山長も結構いらっしゃいましたね。
山長の靴、あの価格帯の中ではすごく見栄えがする印象です。

ああもうほんと、みんなの靴を見たい。


それから、みなさんの持ってる靴の数を知ってどうもしない、と書きましたが、撤回します。

ああ、俺、このくらい靴持っててもいいんだ!
そしてたぶん70足くらいまでは買っていいんだ!!

と再確認するのにとても役立たせましたから!!(キリッ


赤い水性さんはじめ、みなさまほんとうにありがとうございました。
それにしても70足保管できる家がの広さが羨まし過ぎます。


[というわけで今年最後の靴]

結構前からマウンテンブーツが欲しくて、でも買うところまでは行ってなかったんですね。
Nicks Bootsの方が破壊力があったのでそっちを優先してました。

でもやっぱり諦めきれずに色々考えていたのです。

安藤製靴、パラブーツ、山陽山長、マルモラーダ、ディエッメ、ダナー、セボ・・・・。

最終的に一番ロングノーズ気味で形が好みだったceboのローカットを選びました。
ちょっとそこまでつっかけ的に履いていけるローカットの靴が一足もなかったことと、値段もリーズナブルだったので。

普通の革靴ならロングノーズなんて全然好きじゃないんですが、ころんとした硬い作りのマウンテンブーツに限っては、このceboのようなノーズのロング加減や甲が薄くなっていく感じが好きみたいです。


DSC06232.jpg


色はベージュと表記されていますが、クラークスで言うウォルナットをちょっとだけ薄くしたような色です。


DSC06233.jpg
マウンテンブーツにしてはスマートなかたち


DSC06234.jpg

横から見てもすてき

DSC06237.jpg
内側から



DSC06235.jpg


DSC06239.jpg


DSC06238.jpg


DSC06236.jpg


DSC06245.jpg
タンはアッパーに縫い付けられていて、多分水が靴の内部に入るのを防いでいる


DSC06244.jpg
それを前から見たところ

DSC06246.jpg


DSC06243.jpg
スエードの質感は、うん、あんまり良くない

DSC06241.jpg
ビブラムモルフレックス

で、スエードの靴を履く前に行うことと言えば・・・・・。
DSC06247.jpg

優しく丁寧にスエードブラシをかけ、wolyのスエード用スプレーを吹き付けて終了。


[実際履くと]

すごく軽いのです。
見た目はかなり重量級ですが、軽いのです。

(多分)ステッチダウンで余計なパーツがないし、ライニングもないし、インソールもないし、このモルフレックスってソールも軽いし、スエード自体も薄いしで、スニーカーみたいです。

クラークスに似た感触。

僕の持っている靴ではB-OX(ニックス)のLTTにスタイルは似ていますが、マウンテンブーツにはマウンテンブーツにしかない魅力があるように思います。

ただのアウトドアスタイルで終わらない何かが。


一足持っているとよさそうです。
















Guidiはいずれ絶対に買う。
















やっぱりかっこいいですよねえ・・・・。

















ちゃんとしたマウンテンブーツ。

















街履きのマウンテンと言えば。


関連記事
[ 2012/12/30 02:12 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/292-25890606







