スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-36-

DSC06229.jpg DSC06228.jpg
上:Barbour × tokito
中:cruciani
下:diesel
靴:Alden

24、25日僕がフルで仕事なのが関係しているかどうかはわかりませんが、我が家にはもうサンタさんがやってきました。

「どうして大人にはサンタさんは来ないの?」
と長男に聞かれたので、
大人にも来るかなっっ!?(ジョンロブの靴がもらえますように)」
と妻の方を見たら、
「パパとママは長男くんっていうこれ以上ないくらいのプレゼントをサンタさんにもらったから、プレゼントはもういらないのよ
と、yahoo!ニュースの担当者が取材に来るんじゃないかと思うくらいの感動的な模範解答で蹴散らされたtkjですこんばんは。

僕のところにはジョンロブ持ったサンタは来ないって!!←涙目で


[というわけで詳細]

アウターはバーブァー×トキトのmotor bike shirt。
今日は少しだけ雪が積もるくらいの天候で、ちょっと寒かったですが、初冬くらいは中にあたたかいのを着てなんとかいける。
ただ、レギュラーのバーブァーと違ってThe Flyweight Wax 4oz Lightweightという薄い生地ですので、真冬はとても無理。

って言ったら妻が「雪が積もるような日は真冬って言うと思う」と真顔で言ったとか言わないとか。

過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-73.html

中にはクルチアー二のコットンニット。
その下に無印の温調シリーズを着ていました。

パンツはディーゼルのThanaz。
もう5年くらい前に買ったもの。
色は白で、素材はストレッチコットンツイル。

バーブァーのようなセージグリーン×白の組み合わせが最近とても好きです。
今まで気付かなかったけど、アーミーグリーン×白はかっこいい。
すごく都会的というか。

靴はオールデンのモディファイドラストのストレートチップブーツ。
毛足の短いスエードでダークブラウン。

過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-220.html

何回か履きましたが少し長い時間歩くとちょっと甲があたり始め苦しくなります。

ここら辺は試着の限界と、経験が必要なところですね。
試着とかちょっと店内歩いたくらいじゃフィッティングなんてわからないです。
長時間歩いた時の脚のむくみとか、それを長期間履き続けた時の靴の変化なんかはもう数を履いてみるしかないでよね。

しばらく履いたらジャストになると思います。

それでは今日の洋服たちの集合写真でお別れします。

DSC06230.jpg

















ヘリンボーンウールですって。
















ウールも何枚か欲しいです。

















とても穿きやすいです。















プレーントゥは基本です(持ってないけど)。


関連記事
[ 2012/12/24 02:23 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/291-049765dd







