スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-34-

DSC06186.jpg
上:Jil Sander / ステンカラーコート
上:Workers / 1904 jacket
中:オーダー(Do-1 sewing)
下:AG jeans / the Dylan
靴:paraboot / rousseau

先日購入したWorkersの1904ジャケット着てみました。
軽くて、ラフに着るのにすごくいいです。
わざとくしゃくしゃっとして、ぞんざいに扱ってたらめちゃくちゃかっこいい経年変化しそうな感じ。
してませんけど。

元々どっぷりストリートウェアの少年(?)が大人になって結構ちゃんとした服も好きになったけどそもそもがそもそもだし何かっていうとジーンズ履いちゃうしジャケットなんか選んでもどっか歪んだフォーマリティが出ちゃうのが自分だと自己認識しているのですが、そんな人にツイードのジャケットっていいんじゃないかと思いました。

すげー間違っていると思うんですけど、やったらかっこいいホームレスがめちゃくちゃよれよれのツイードジャケット着てて、究極のストリートウェアじゃん!!みたいな。

とりあえず自身の勉強のためにもコートを脱ぎ去り、ジャケットだけにしました。

DSC06174.jpg DSC06181.jpg DSC06172.jpg
色んな角度で

基本的には段返りの3つボタンですから中1つ掛けが基本なんでしょうけど、一番上のボタン掛けてみたら古いワークジャケットっぽくてけっこうかわいかったです(画像なし)。

中にベストとかカーディガンとか着るとさらにいいと思う。
Workersさんで同素材のベストも買っておけば良かったと激しく後悔。
もう自分のサイズはストックがないようで。
残念。
来期にでも別のメーカーでツイードベストを探そうかな。

[他のものの解説]
上のコートはもう8年くらい前に青山のジルサンダー本店で買ったもの。
よくわからないけど特殊なコーティングのされた張りのあるポリウレタン。
モスグリーンのきれいなプレーンなAラインステンカラーコート。
一目見て魅了されてしまいました。
意外とこういう良質でシンプルなものって探すとないんですよね。
そこで接客してくれた店員さんが、きちんと袖丈を合わせましょう、とアドバイスしてくれて、袖は僕の腕に合わせて詰められています。

ジャケットはWorkers。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-285.html

シャツはオーダー。
ジーンズはAG。
この辺はもういつものことなので割愛。

靴はparabootのrousseau。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-26.html
5年くらい前にこれも青山のパラブーツで購入。

今日は仙台は雨でしたので、雨の日といえばこれ。
とにかくソールが丈夫で結構履いてるのに全然減ってない。


today's styleに出てくるアイテムがわりにいつも同じですが、それが僕のワードローブであり日常です。

ファッションアディクト(自分もそうだと思っているけど)には面白くないかもしれません。
けど現実的に毎シーズンすべてのアイテムを新しいものにすることは不可能です。
特に30〜40代は、人生においてお金に関していろんなことへ気配りせざるを得ないステージです。
養育費、交際費、住宅資金、車のローン(なんだか暗い話になってきたな・・・)。
でも僕はそういう普通のことをblogで提供したいのだと思います。

今までに買った洋服も愛でつつ、自分の生活に無理のない範囲で新しいものを買って合わせて楽しむ、そういう普通のことを。


余談ですが銀座と青山がとても好きです。
住みたい。
年末ジャンボで少なくとも4億円は当たる予定ですので移住してやります。
ええやりますとも。















俺のサイズがねえ・・・・。



















パラブーツと言えば、ほんとはシャンボード、ですかね。















・・・・・・!!!!!
ラグタグに色違いのものがありました!
と思ったけど素材が違いました。


















耳付き、コーンミルズのmatchboxが!!




関連記事
[ 2012/12/16 00:43 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/288-672e5fef







