
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Workers ワーカーズ / 1904 jacket herringbone

DSC06140.jpg
Workers ワーカーズ / 1904 jacket herringbone

9月にオーダーしていたWorkersさんのヘリンボーンジャケットが先日届きました。
その頃書いた記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-245.html

DSC06075.jpg
こういう紙袋に入って来ました


はじめ36というサイズを選んだのですが、届いてみるとかなりきつくworkersの舘野さんにお願いして一つ上の38に交換してもらいました。

僕にとって初めてのツイードジャケットですが、workersさんのそれは期待以上のもの。
予想していたよりもずっと自分の好みでした。

詳細は僕が解説するよりworkersさんのサイト:http://www.e-workers.net/store/2012_09/a1.htmを見ていただくのが一番です。


DSC06135.jpg

ラフに扱ってもシワにならないドライで柔らかなツイード。

DSC06139.jpg


DSC06138.jpg

ポケットデザインがやはり非常に特徴的です。
胸ポケットは元々懐中時計とペンが入れるためのデザイン。
腰のパッチポケットはかなり脇にあります。

思いっきりワークウェアのディティールなんでしょうけど、ヘリンボーンの生地と相俟って目立たないため、ほとんどワークウェアっぽさはない。

DSC06136.jpg

DSC06137.jpg

日常的にスーツやジャケットを着ないし、初めてのツイードジャケットなので、色々合わせて着てみたいと思います。

少しこなれたら着用画像を。















オートミールの方が洗練されている印象です。
こっちも欲しかった。




関連記事
[ 2012/12/11 03:15 ] ジャケット | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/285-529b3f85







