黒×黒

DSC06133.jpg
ISAORA×PRADA

先週末は、1歳になった次男に一升餅を背負わせる記念行事を執り行うため、両親の住む東京に行っていました。

3歳7か月の長男、1歳の次男、そして僕と妻の2泊分の荷物はやっぱり多い。
荷物を出来るだけ少なくするために、僕はISAORAのTECH 2-L PCM RIDING JACKET+カットソー1枚。
そして大容量が入り、かつ手があくリュックとしていつものPRADA V136。

同じ黒のナイロンだったので一体化してました。


DSC06134.jpg

ISAORAのアウターはとにかくあったかい。
ばりばりのハードシェルではなく、しなやかなハード寄りのソフトシェル。
元がスノーボードウェアですから、防風性、防水性は当然。
不満はと言えばダブルジップじゃないことと中国製であることですが、それはまあ。

これを超える化繊系アウターはそうそう出てこないんじゃないかと思っています。
あ、ただ、アクロニウムだけはいつか買いたい。
去年に引き続き活躍中。

過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-164.html

DSC06142.jpg

だいぶ頻出のバッグ。
けっこう酷使しているのでナイロンにも細かい傷がついてきました。
使ってればそれは当然、ぼろぼろになるまで使います。

これにステンカラーコート、という組み合わせが個人的に好きです。
少し長めのAライン+大きめのリュックというのが。

過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-126.html


ある程度自分の好みに適うプロダクトに少しずつ出会っていて、そういうものを今年も引っ張り出してきて、好きなものを身に着けて生活するのはとても気持ちがいいものです。
















だいぶ値引きが。
















こっちのほうがシンプルですっきりしてます。


















メリノウールのパーカだそうです。
サイズが合えば欲しかった。















isaoraはバッグの製作をポーターに依頼してるみたいですね。


















ちょっとアクロニウムっぽいですね。




関連記事
[ 2012/12/10 00:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

はじめまして、毎度楽しく拝見させていただいております。
tkjさんの紹介されているプロダクトのチョイスはどれも素晴らしく、どんな雑誌よりも参考になってます。
今まさにブログに触発されて、ripのマウンテンパーカーを買うか、ISAORAのアウターを買うかと悩んでいるのですが…。
着心地や手持ちのアイテムとの合わせやすさ等どうでしょう?よろしければ違いなど教えて頂ければ…!
[ 2012/12/10 23:25 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

いなもさん、はじめまして。
いつも見てくださってるということで、大変嬉しいです。
ありがとうございます。

さてisaoraとripですが、僕の持っているものに関して言えばisaoraはアウトドアのウェアでありripはファッションのウェアであるという印象です。

isaoraを着るとどうしてもどこかアウトドア/スポーツのテイストが出てしまいます。
防寒着としての機能はisaoraの方が圧倒的に上です。
着心地に関しても、isaoraの方が少しゆとりがあるのでラクかもしれません。

僕の体型だと、isaoraに比べripの方がタイトで中に着込めないので、真冬の厳寒をしのぐにはripはちょっと厳しいかもしれません。

そもそもが「マウンテンパーカ」なのでこちらもアウトドアウェアの範疇なのでしょうが、結構シックなのでスタイリングに関してはripの方に汎用性があるように思います。

なので、patagoniaみたいなメジャーなアウトドアウェアではなく、ちょっとスタイリッシュでマイナーなアウトドアウェアが欲しい時にはisaoraがいいのかな、なんて思います。
一方ripはやっぱりファッションとしてのアウター、という位置づけでしょうか。

僕も昨年ripを買った後に、色々自己弁護しながらisaoraを買いました(笑)。

いなもさんからコメントをいただいて、自分がこの二つをどう使い分けてるか考えたのですが、
・アウトドアをメインテーマにしたスタイリッシュな格好の時(思いっきりアウトドアの時はpatagoniaを選びます)
・とても寒い日
にはisaoraを選んでいるようです。

アウトドアテイストを全面に出さないけどほんのちょっと入れたい時にはrip、でしょうか。

どうしてもどちらかを選べと言われたらisaoraかもしれません。
それはあたたかいからです(笑)。

参考にならないような気もしますが、これからもよろしくお願いします。
[ 2012/12/11 02:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/284-36ed14d0