Today's style-32-

DSC01069.jpg
上:オーダージャケット
中:PERIPHERIQUE / ウールベスト
中:aldila / オックスフォードシャツ
下:イレブンティ / コーデュロイパンツ
靴:alden

七五三でした。

男の子は5歳だけかと思っていましたが3歳でもやって悪いことはないということで、昔ながらのイベント大好きな我が家では3歳でも執り行いました。

親の嗜好をしっかり受け継いでいるのか、はたまた洗脳か、長男はけっこう服に興味があるので着物を着られるのが嬉しかったようです。
一番喜んでいたのは何故だか足袋でしたが。

天候もよく、あまり長男もぐずることなく無事に終わってよかったです。


[毎度いらない解説]
ジャケットは確か4年くらい前に作ったもの。
タイトな2つボタンで、手持ちの中では群を抜いて着用回数が多いジャケットです。
丈は短いジャケットが流行り始めていた時期でしたが、極端なものは長く着られないと思いそこまで短くしませんでした。

生地はMartin&Sons社の張りのある茶色のウールで、それなりにウェイトもあります。

DSC06065.jpg

裏地はミッドナイトブルーで、ステッチは赤。
あまり潔さはありませんが、はたから見えない部位なので遊んでみました。

DSC06069.jpg
生地のアップ1

DSC06072.jpg
生地のアップ2


中に着てたベストもシャツも3〜4年前に買ったもの。
ペリフェリックなんてマイナーもいいとこで、今はブランド自体が見当たりません。
でもこなれた値段で当たり前のものを当たり前に作っていたので時々買っていました。
シャツも有名とはいえませんが、きちんとした値段で僕の体にぴったり合っているので、着続けています。
特に第2ボタンまで開けたときの開き方がとても好きです。


パンツは買ったばかりのイレブンティ。
インクブルーってやっぱりちょっとワークっぽくなるような印象。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-272.html


靴はalden。
もうかなり履き伸びしてて、すぽっと履けるので楽。
いい加減ソールを替えないと・・・・。
ダークバーガンディ、いわゆる#8という色ですが、だんだん赤っぽさが増してきています。
陽の光に当たると、茶色と混じって紫っぽくも見え、独特の雰囲気です。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-12.html

もうすぐ12月です。
つい先日生まれたと思った次男が1歳になります。













ここのパンツ何本か欲しい。
















これいいですね。欲しい。
















スプリットトゥじゃなくてシンプルなUチップ。

関連記事
[ 2012/11/27 00:11 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/280-afb461e5