
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-24-

ts1日目
上:オーダーシャツ
下:AG jeans / matchbox
靴:alden / straight tip
時計:IWC / ポルトギーゼ

先日一泊二日の出張がありました。

一人だったし、天候も雨、加えて僕はお酒もほとんど嗜みませんので、早々にホテルに引き上げ勉強や読書を楽しみました。

そして、blogのための自分撮り・・・・。
冷静に考えると(考えなくても)、痛い光景であります。

[オーダーシャツ]
最近本当に久々にシャツを作りました。
数年ぶりです。

DO-1 sewing製。
生地はイタリアのcanclini カンクリー二でえんじ色のドット。
襟はショートワイドを選んでみましたが、かなり好みでした。

これまでにはロロピアーナ、トーマスメイソンで作ったことがあります。

DSC05803.jpg
共地でチーフも



DSC05804.jpg
厚すぎるボタンは嫌い


DSC05813.jpg
前立てにあるタグ

完全オーダーではないですが、既製のシャツより明らかにフィットはいいです。
ボレッリとかバルバもいいけど、僕はオーダーの方が好き。

[AG jeans / matchbox]

最近頻出ですが、ショップに行くとけっこうな確率でいいジーンズですねと言われます。
ブルージーンズって黒の短靴のときは足首を見せるとバランスが良くなると個人的に感じます。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-219.html


[Alden / 黒スト]
黒のストレートチップは時々すごく履きたくなります。
今回の様なちょっと遊びのある柄のシャツ+ジーンズには足元を締めたくなるのかもしれません。
ちょっとちぐはぐな気もしますが。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-162.html
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-163.html


[IWC / Portuguese Chronograph]
身につけてると幸せな気持ちになります。
過去の記事:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-175.html
















濃色です。





関連記事
[ 2012/10/18 00:00 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/261-b1aa4581







