
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

paraboot rousseau / パラブーツ ルウソー

DSC01418.jpg
parabootのrousseau


2007年頃に青山の本店で購入。
これは悪天候時・フォーマルの際の着用に完全に限定されている。

フォーマルは内羽根のストレートチップが常識なんだろうけど・・・。

革はデュ・プイのフレンチボックスカーフ。
色は黒でノルヴェジェーゼ。

DSC01420.jpg
DSC01422.jpg
横から見てもあんまりかっこいい、という類いの靴ではない。
でも、これが出る前のパラブーツの形を考えれば、すっきりしたラウンドのロングノーズで十分許容範囲。

パラブーツを選んだ理由は、ノルヴェジェーゼでラバーソール、という2点から。
使用条件だけ考えればもっと安いregalとかで十分なんだけど。

ま、正直ただのスペック好き、ブランド好きのミーハーですわ。
自覚はあります。

DSC01421.jpg
アクティヴ(activ)ソール。このソールの造形はわりに好きです。

DSC01419.jpg
このコバとステッチの存在感はとてもいい。

年に数回しか履く機会はないけど、けっこう好きな靴なので、履くときにはちょっとうきうきします。













以前parabootが展開していたGARIBIER(ガリビエール)のavoriazがparaboot名義で復活。
今のところマウンテンブーツは買う気はないけど、個人的に手元に置いて眺めたい靴です。



関連記事
[ 2011/03/07 00:00 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/26-c2e36a46







