Today's style-20-

DSC00624.jpg DSC00690.jpg
上:saturdays surf NYC サタデーズサーフニューヨークシティ / ロゴTシャツ
下:AG jeans エージージーンズ / matchbox マッチボックス
靴:nicks boots ニックスブーツ / alaska tundra アラスカツンドラ
鞄:prada プラダ / V136
帽子:couer クール / 麻のニットキャップ
時計:casio カシオ / G-shock GW-6900BC-1JF

旅行に行っていたので、昨日のtoday's styleと靴が同じです。

こどもふたりを旅行に連れて行ったのは初めてだったのですが、なかなか大変でした。
荷物の多いこと多いこと。

かつての自分がそうであったように、3歳と9か月の彼らは今日の日の旅行など覚えてはいないでしょう。
小さな子供に旅行が必要かと問われれば、必要ないかもしれません。

でも、鉄道が好きな長男をロマンスカーの展望席の一番前に乗せてあげたかった。

おそらく、というかほぼ確実に親のエゴです。
でも僕ら(つまり僕と妻)はこの先、きっと今回の旅行を思い出してその年老いていく心を温めると思う。
そういうものの積層が、僕たちの人生を豊かにしていく。
それに伴って、こどもたちの経験も豊かになっていくれれば言うことはない。


帰ってきたら、きちんと頭を下げて「おはようございます」と「おやすみなさい」が言えるようになっていてびっくりしました。
旅行のおかげかどうかはもちろんわかりませんが。



子供二人と大荷物の旅行なので、極めて動きやすい、華美なところのまるでない格好。
でもやっぱりこういう格好がいつまでたっても大好き。

吐かれる/食べ物こぼされる/よだれが降ってくる/おしっこがかかる/うんちがつくという荒行にも耐え得るスタイルです。

[各論]
saturdays surf NYCは黒のベースに同色のロゴなのでただの黒無地にしか見えません。
よく知りませんがaloha ragとのコラボTシャツみたいです。
仙台一番町にあるFAITHというお店で買いました。

ジーンズはAG。
太ももが太く、足が短くても穿ける素晴らしいパターン。
その素晴らしさに全俺が泣いたといいます。
過去の記事はこちら→http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-219.html

時計はG-shock。GW-6900BC-1JFというモデルです。
G-shock以外の時計が逆立ちしたって勝てないこの気軽さ。
「逆立ちしても〜」という表現がありますが、逆立ちしたらすごく条件が不利になって勝てるものも勝てないと思うのは僕だけでしょうか。
過去の記事→http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-169.html

ニックスブーツはどうしようもないくらい重いのですが、不思議と歩きやすい。
この靴を持とうとした60になる父と母はその重さに驚愕するのと同時に僕を変人扱いしました。
過去の記事→http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-210.html

pradaのリュックは最強最良最後のリュック。
これを超えるものが出てくる気がしない。
過去の記事→http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-126.html

と、それなりの量の文章を書いた割に、これといった特徴がなくて申し訳ありませんでした。
それでは。














ちょっとデザインが違います。


















自分で買っといてなんだけど、高すぎる。




関連記事
[ 2012/09/29 00:30 ] Today's style | TB(0) | CM(2)

tkjさんこんにちは。
展望席は気持ちが良いですよね。
鉄ちゃんはチケットに合わせて旅行の予定を組んだりしますもんね。

しかしながらこどもが二人いると荷物が巨大化しそうですね!
こども二人だけでも結構な負担なのに、さらに着替えやオムツ、ベビーカー、おもちゃまで。
腰がくだけそうです。

そんな状況下でも重いブーツを履いてしまうあたりがtkjさんのこだわり(修行?)でしょうか。
[ 2012/09/30 08:04 ] [ 編集 ]

ハルさん。

こんばんは!

展望席で一番驚いたのは線路のわきにすごくたくさんの整備の人たちがいることでした。
こうやって線路がメンテナンスされて、安全に電車に乗れるんだなあと感心してしまいました。

腰は現在くだけております。
おしゃれとラクさのバランスをどうとるかが、子育て中のファッションのポイントなのかもしれませんね!
[ 2012/09/30 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/250-4fb4cc0d