tombolini straight tip / トンボリーニ 外羽根ストレートチップ

DSC01414.jpg
tomboliniの靴。

2006年、イタリアにひとりで旅行したとき、ローマでこの店の前を通りかかり、軽い気持ちで入ったらセールプライスになっていて買ったもの。
tomboliniなんてブランド聞いたことも見たこともなかったけど、そこそこの価格帯でわりにスタイリッシュなブランドみたいだったので、いい思い出になるなー、と購入。
やや赤みがかったブラウン。
グッドイヤー・ウェルテッド。

以下、ホームページから。
tomboliniは1964年にイタリアで創業したメンズファッションブランド。
スーツ、ジャケット、シャツなどが中心。
イタリアを中心にヨーロッパでの展開が9割を占める。日本での正式な展開は今のところなし。



意外とこういうシンプルでぐっとくるデザインの靴ってあるようでないから、予想以上に履いてます。
なんかコッペパンみたいな形の靴って好みなんですよね。


DSC01415.jpg

DSC01416.jpg

DSC01417.jpg

ちょっと外出するのに紐も解かずにぐっと足をつっこんで気軽に履いてる実用靴。
運動用の靴を除いてスニーカーを1足しか持ってないし、出来れば履きたくない。

コンビニに行くのにも革靴って、自分の中ではけっこう好きな習慣の一つです。
とことん自己満足ですけど。
関連記事
[ 2011/03/08 23:00 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/25-9ef9fb8c