めがね、めがね・・・・・。

DSC00398.jpg
ic!berlin アイシーベルリン / yuki

冒頭の画像の通り、愛用のメガネのテンプルが片方外れてしまいました。

このic!berlinはドイツのアイウェアメーカーでねじを一切使わないことで有名です。
軽さとこのつくりに魅せられ、数年前に買って以来愛用していますが、こどもが触ってたらちょっとした拍子にテンプルが・・・・。

直そうと思って色々やってみたのですがつけられず、youtube大先生に教えを請うたら、まさかまさかあるじゃないですか。

んで、あっさり直せました。


DSC00400.jpg



またよろしくお願いします。

















japonismが個人的にけっこう好きです。



関連記事
[ 2012/08/29 00:54 ] めがね | TB(0) | CM(2)

感動しました。

tkjさんこんにちは。
更新スピードにコメントが追いついていませんが、毎日楽しみにチェックしています。

このメーカーは初めて聞いたのですが、モノ好きにはたまらないですね!
映像を見ればシンプルな構造が理解できますが、そこに行き着くまでの開発者の苦労が感じられます。
しかしながら摩耗を軽減する為、接点に油を注したくなる衝動に駆られるのは私の職業病でしょうか。

[ 2012/09/02 07:33 ] [ 編集 ]

Re: 感動しました。

いつもコメント&訪問ありがとうございます。

そうですね、これ、かたちにするまでに苦労したでしょうね。


確かに!油さしたくなるかも!

実際に手に取る機会があったらじっくり見てみてください。
面白いですよ。
[ 2012/09/03 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/236-cc2a30e9