スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Let's spend the night together.

DSC00214.jpg
初めて外で自転車を撮りました

【首が痛いぞ】
ロードに生まれ変わったトレビソ、だいぶ慣れてきて楽しく乗ってはいるんですが、首の痛みに悩まされています。

痛みというかコリ?


前傾姿勢で前方を見る為には当然首を持ち上げ、その状態を固定しなければなりません。

結局のところ、同じ姿勢を取り続けていることが最大の要因なんだと思いますが、自転車自体のセッティングをしようと思って、夜な夜な自転車をいじってみました。

初心者の僕には前傾が強すぎるポジションなのかもしれないと思い、サドルを下げ、ハンドルの角度を少し緩くしてみました。

それで走ってみたらだいぶ違うようです。


少し長い距離走ってみないと分からないから、また一週間乗ってみて調整でしょう。
それでも辛ければ、ステムを10~20mm短いものにしてみようかと考えています。

【ついでに】
DSC-RX100の試し撮りも兼ねて、夜のトレビソを撮ってみました。
DSC00207.jpg
フクピカで拭いて空気を入れてあげました


マンションの部屋の前の薄明かりで手持ちです。
にも拘らず、こんなにきれいでびっくりしました。


多分設定はオートです。
あれ?絞り優先だったかな。
とにかく複雑な設定何もなし。


DSC00214.jpg
再掲


DSC00211.jpg
かっこいいわ

同じく完全にRX100任せ。
すっ、すごいよRX100!



【手袋の威力が尋常じゃない件について】
話が急に変わりますが最近手に入れた自転車グッズで、こんなに威力があるものなのか・・・・!!と驚愕したものがこちらです。

DSC00216.jpg
てぶくろ


値段も高くないし地味な存在なのに、これがあるのとないのとではほんとに雲泥の差でした。
クッションパッドのお陰で手が超ラク。
意外と暑くないし、これをしてると汗やよごれが直接バーテープにつかない。

ただ外しにくいのが難点ですね。
クイックリリース機能が欲しいところです。


この画像は絞り優先AEで露出補正とかホワイトバランスを少しだけいじっています。
NEX-5よりも全然楽だ・・・・。
NEX-5を使いこなせてないという話もありますが。



ということで、自転車+RX100の近況でした。

おやすみなさい。














発色のいいイエローグリーンが黒の本体に映えるグッドデザインなフロアポンプ。
デザインだけで選びました。
ええそんなのばっかりです僕は。
















これもデザインで選びました・・・・と思ったらbirzmanのフロアポンプと同じ配色じゃないか。
・・・・好みがワンパターンということでq.e.d.




















じわじわ価格が下がってきてますね。

関連記事
[ 2012/08/11 00:41 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/233-7d46e243







