Today's style-17-

DSC05645-1.jpg

上:tatamize タタミゼ / プルオーバーシャツ
下:AG jeans エージージーンズ / matchbox マッチボックス
靴:paraboots パラブーツ / rousseau ルウソー
鞄:prada プラダ / V136

朝から雨模様の仙台でした。

[鉄オタ街道を絶賛好評驀進中]

の長男のために、Nゲージを見せに行ってきました。

場所は国府多賀城駅に隣接している東北歴史博物館。
それはそれはローカルな場所です。


予想通り来客は非常に少なく、こぢんまりとしたジオラマでしたが、長男はとても楽しかったようです。

そりゃそうだ。
「200系を走らせて欲しい、スーパーひたち、スーパーおおぞら、とかち、ソニック、ふるさと」と次々リクエストをして希望の車両は全部走らせてもらったんだもの。

挙げ句の果てに「ほんとはハウステンボスが良かったなあ」と帰り際にぼそり。

塩釜レールサークルのみなさまご迷惑をおかけしました。

以前、大宮の鉄道博物館に連れて行ったときはもう少し小さかったこともあったけど、ジオラマから観客席の距離が遠すぎて、長男は全然面白くなかったのです。
このくらいの規模のものが今はベストかなと。

それにしても、あの小さなNゲージの車両を遠目で見て全部車両名を言える長男を見てると、つくづく子供ってすげえなーと思います。

[そういえば洋服]
まず、すでに妻が長男の服(白いシャツにジーンズ)を選んでいましたので、お揃いにしたれ、と思い、まんま同じような格好をしてやりました。

tatamizeのシャツはしっかりしたオックスフォードのプルオーバーで、多少の汚れなんかも気にせず着ていますので、子供との外出の時にはよく着ます。

僕の手持ちの中で、雨のときのレザーシューズと言えばパラブーツ。

気兼ねなく洋服を選べるときが早く来て欲しいと思いますが、こどもなんてあっという間に成長しちゃって、逆に寂しくなったりするんでしょうね。
わかんないけど。


【TATAMIZE/タタミゼ】P/O Shjrt Plain Green Gingum

【TATAMIZE/タタミゼ】P/O Shjrt Plain Green Gingum
価格:16,800円(税込、送料込)













今いちばん欲しいシャツ。
でもギンガムが絶望的に似合わないんだわ。




【TATAMIZE/タタミゼ】BAKER PANT

【TATAMIZE/タタミゼ】BAKER PANT
価格:22,050円(税込、送料込)












インクブルーのコーデュロイパンツ。
もう字面だけで欲しいです。



















シャンボードもいいですね。

関連記事
[ 2012/07/22 22:22 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/228-9d95d92f