Today's style-16-

DSC05639.jpg DSC05640.jpg
上:three dots スリードッツ / カーディガン黒
中:Martin Margiela マルタンマルジェラ / AIDs T shirt エイズTシャツ
下:yaeca ヤエカ / コーデュロイパンツ
靴:nicks boots ニックスブーツ

今日の仙台は初夏とは思えない涼しさで、半袖では寒いくらいでした。

あんまりこれといった特徴のない格好ですが、ひとつひとつ愛着のあるものです。


言わずと知れたマルジェラのAIDs Tは色違いで何枚か所有していますが、気に入った配色があれば随時追加して行く予定です。
やっぱり完成されたデザイン。
迷ったときはこれ、というくらいの頻度で着ています。


カーディガンは以前もnirvanaのカートとの関係性を絡めたエントリー(ここ)を書いたと思いますが、万人の好きなプロダクトでしょう。

このスリードッツのカーディガンは確か代官山で買ったと記憶しています。
柔らかなコットン100%で薄いため持ち歩きにも便利なので、ぞんざいにバッグの中にぽいっと入れても大丈夫。
個人的にはカーディガンは裾の締め付けがあまりきつくなく、かつ最下部のボタンが2つのものが好きです。
画像は上2つしかボタンをしてませんが、最下部のボタン2つだけ外したときの開き方が好きなのです。


パンツはもう10年くらい前に買ったyaeca。
写りようもないのですが、股下がグラミチみたいにガゼットクロッチになっている茶色のコーデュロイパンツで、8〜9分の丈が好みです。
全く見えませんが、裏地のステッチだけが赤です。


靴はnicksが制作したと思われるB-OX。
さすがに真夏はちょっと見た目も暑苦しいので履かないと思いますが、今日みたいな気候には良かったと思います。
この靴は4inchであることが最大の特徴。僕の中ではホワイツを完全に超えている。


自分のことをかっこいいと思えるほどには自信もないし、厚かましくもない(つもり)のですが、スタイリングはわりに好きです。
ひとはみんな、それぞれ自分がいいと思っている格好をしているだろうから当たり前ですけどね・・・。

雑誌のスタイリングはなんだか現実味が薄い感じがつきまとうし(モデルのみなさんは体型が良すぎる)、snap特集はいいなと思うような人がちょっとしか載ってないし、洋服系のblogやっておられる方はたくさんいるのですが、画像がいかんせん足元だけだったり、自分撮りだったりして「全身をフラットに見たいなー」というもやもやした思いがあったので(この部分だけは)厚かましく、なるべく全身のスタイリングで撮ってみてます。

ほんの一握りの方にだけでも、参考になれば幸いです。















yaecaはパンツとポケットつきシャツがハイライトだと思っています。

















ポケット付きシャツ。
いいですよ、これ。


















この色かっこいい。



















ブラックラフアウトっていうところがいい。

関連記事
[ 2012/07/21 23:19 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/227-410d1c44