スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいいよ次男かわいいよ。

DSC05055.jpg
早いものでもうすぐ6か月

[「こどもの成長は早い」なんてよく言うけれど


2番目のこどもの成長は長男のそれの3倍くらい早く感じます。
多分こっちはこっちで成長している長男を見ながらだからなんでしょうね。


長男のときは6か月くらいまでが長くて長くてハーフバースデイ(なんてそんなもんやんなくていいよって言ったら妻に怒られた)を迎えたときは「ああ長かったなあ」とか思ってたのに、次男については「んあ?もう6か月になんだっけ?早くね?」みたいな感じです。

気付いたら寝返りもしてたし。


彼が生まれた日にもエントリーがあるのですが(ここ)、出生直後の写真を見て、今の彼との違いにびびりました。

うわあ成長してるよ・・・・。


俺→長男の遊び相手、奥さん→次男の世話みたいな役割がなんとなく出来ているので、次男の諸々はほぼノータッチ状態でここまで来ています。

諸々、というのは主に着替えとかおむつ換えとか夜泣きのお世話とかなんだけど、長男のときは夜泣くたびに妻と一緒に起きておむつ換えたり、寝かしつけしたりしていたのに、今は次男が泣いても完全スルー。

幸い、長男のときより圧倒的に次男は寝てくれるけど、ありがとう妻。

だって仕事して帰ってきてわがまま全開の長男と真っ正面から向き合って戦って夜起きてられない。
1日中ちびっこ(ギャング)2人の世話と家事をやって「起きてられない」なんて言えない妻にはほんとうに感謝。
超リスペクト。


[かわいいよ次男ああかわいい]



そういうわけで次男の困ったところなんか全く見てない私です。
「大変なとこなんてあるの?」と妻に聞くと「だっこしてないとすぐ泣くし車に乗せてる間はとにかく号泣してるよ」とのこと。すみませんでした・・・・。

苦労がない分、ものすごいかわいい。
苦労した分かわいいという意見もあるんだろうけど、全然手を煩わされてないのでもう手放しでかわいい。

長男は苦労したもんな・・・・。
今もしてるけど。

そういう意味では親失格なんだろうと思う。
そもそも子供なんてうるさいし言うこと聞かないしうるさいし全然好きじゃないから、俺親でいいのかな、とか思うけど、なんとかやってます。

すくすく成長してとっとと自立して稼ぐようになって俺らに車とかぽんと買っておくれ。
アストンマーチンかマセラティでいいから。

さて、今週末はどこ行こうかな(どこ連れてっても「電車は?」って長男に聞かれるんだけど)。


関連記事
[ 2012/05/26 00:15 ] こども | TB(0) | CM(2)

tkjさんこんばんは。
次男くんかわいいですね~。

私は子ども服なんて全部MUJIで良いよって思っていたのに、
娘が生まれてからはかわいい洋服を着せたくなっちゃいました。

子どものかわいい姿を見てると、自分の物欲は消滅しちゃいます。
[ 2012/05/27 22:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハルさんこんばんは。

僕も全部無印でいいと思ってるクチです。

私の物欲がなくなっていないのはなぜでしょう・・・?
と言ってもかなり激減はしましたけどねー。

[ 2012/05/29 02:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/212-d1cb9044







