スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nicks boots ニックスブーツ / alask tundra アラスカ ツンドラ

DSC05008.jpg
通称B-OX / 多分nicks boots ニックスブーツ製

あれだけホワイツが気に入ってて、色違いで二足も買ってわーいわーいって履いてたのに、乗り換えです。
浮気性でごめんなさい、って誰に謝ってんだ俺。


[さよならホワイツの日々]


先日も書きましたが、6インチっていうのが微妙に合わなかったみたいです。
やっぱり脱ぎ履きしづらかった。

でもあのデザインはものすごく好きだし、やっぱりブーツも履きたい。
というわがままなニーズをもしかしたら全て満たしてくれるんじゃないか、という淡い期待を寄せつつ買ったのがこの靴です。

海外にあるアウトドアショップのオリジナル商品で、某掲示板の某スレでは「B-OX」という名前で呼ばれています。
作りや素材の名前などからNicks boots製ではないかという憶測が飛び交っていますが、多分Nicks製でしょう。
だってツンドラに超似てるもん。

しかしこの靴を以て、アウトドア系ブーツの最終回答を得た気がしています。
さよなら、ホワイツ。
さっそくオークションで次の嫁ぎ先が決まりました。



[それではスペックから]

サイズ:8E
色:ウォルナット
素材:ラフアウト(スエードだと思ってください)
ステッチの色:全て白
トゥ:LTT(Lace To Toe)
ソール:ビブラム クリスティソール
ハイト:4インチ


この4インチって結構いいんじゃないかと思う。
短靴じゃない感が出る割にど6インチほどの重厚感はない。

[各ディテールを画像で]



DSC05015.jpg
例によってlineman's patch付き(どれだけ俺はこのディテールが好きなんだっていう)


やっぱりネペンテス×ホワイツのpole climberの衝撃からは逃れられなくて、LTTにはこのパッチがないと寂しい。
某掲示板でこの画像upしたら「サイドパッチいらねー」「サイドパッチで台無し」というありがたいdisお言葉をいただきました(笑)。
そうか、これそんなに人気のないディテールなんだ・・・。あった方がかっこいいのになあ・・・・。

DSC05009.jpg
明らかにホワイツよりもダブルステッチがきれい


でも、アッパーのステッチはホワイツと同じかちょっと劣る気がする。

DSC05010.jpg
ほらね

DSC05013.jpg
ほらほら
でも、まあ、味です・・・よね。
DSC05012.jpg
4インチでもプルループは便利

DSC05016.jpg
毛足が長めのラフアウトレザー

DSC05020 のコヒ#12442;ー
意外とすっとした形
さて・・・黒のスムースレザーでおんなじ仕様のものを2足目いっとくか・・・(←自分のバカさ加減にあきれつつもそんな自分がちょっと好きだったりしながら)。

















プレーントゥもありか・・・・。
















グリズリーブーツのラフアウトも毛足が長くて好きです。


















この価格でこの完成度を見るとさすがRed Wing。

関連記事
[ 2012/05/24 00:16 ] | TB(0) | CM(7)

はじめまして

初めてコメントします。Nicks bootsいいですね。2chのコメントも見ましたよ。私は・・・Lineman's Patch派です。Pleclimber持っていますが(ヤフオク中古)・・・踵が浮きやすいですね重いから。4インチハイトならホールド感良くて履きやすそうですね!!!私もオーダー検討します。
[ 2012/05/31 21:01 ] [ 編集 ]

polo_6naaさま。

コメント、訪問ありがとうございます。

パッチ派がいてくださって嬉しい限りです。
あんまりいすぎても困りますが。

poleclimberをお持ちなんて、羨ましい。
やっぱりあれは傑作だと思います。

確かに4inchだとかかとが浮くことはあまりないです。
ただちょっとくるぶしに履き口があたる感じがあるかもしれません。

ぜひB-OXラインマンパッチ仲間になりましょう!
今後ともよろしくお願いします。
[ 2012/06/04 00:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。お初でブログ拝見したのですが、コメント失礼致します。
このサイドパッチ付きのnicksの画像を探して辿り着きました。
自分ももう何年も前からネペンテス別注のホワイツが欲しくて。やたらとかっこいいですよね♪
ただこれまではお値段的に手がとどかず・・ホワイツに直で言っても3インチのオーダーは受けてくれない・・で諦めかけてたんですが、久しぶりに某店のサイト見てたらこちらを発見して買わなきゃーてことでサンプルになるのを探してたんです。最初3インチかなと思ったんですがこちらは4インチなんですね。あんまり考えてませんでしたが、とっても良いですね♪
これを見たらいよいよ我慢出来なそうで、、、ロメオと1足ずつ逝ってしまいそうな予感です。。
出来ればこちらでアイレットの数を増やしたり、ロメオでキャップトゥとかをやってくれればと問い合わせしよーかと思ってますが、、やっぱり厳しいでしょうかね〜。

他の投稿も拝見したんですが、とっても趣味の良いのばっかりですね♪特にクツはどれも自分も欲しくなっちゃうような物ばっかりで・・・困ります(笑)





[ 2012/12/19 01:28 ] [ 編集 ]

pilgrimさま

たくさんコメントありがとうございます。
ひとつひとつのエントリにコメントをお返しすると見にくいと思いまして、こちらにまとめていたします。

もう僕もほんの少しの仕様の違いで何足も欲しくなってしまって困っています。
本当はネペンテスのオリジナルが欲しかったのですが、やはり値段が届かず・・・・。
お気持ちよく分かります。
オプション、というか、細かな仕様の希望はダメもとで問い合わせてみるのがいいと経験上思います。
聴くだけならなにもこちらに痛手はありませんし、やってもらえればラッキーです。
ホワイツのレザーサンプルも英語の勉強になるな、くらいに思いながら取り寄せました。

あの紐は某ショップで購入したのですが、今はもう在庫がないそうです。
たまたま余っていたのを譲ってもらっただけなので。

pilgrimさんも裏原世代ですね!千寿さんはRISEY(ライジー)という新しいブランドをちょうど今期からやるというニュースが先日流れていました。ずっと実家の家業である温泉関連の仕事をしてたみたいです。
ちらっとだけコレクションの画像見ましたけど、わりにポップな感じでした。

blogについては、自慰行為以外の何物でもないと思う反面、何かを生み出したいという気持ちもあって、難しいところです(笑)。

pilgrimさんのブログも拝見したいのでよかったらURL教えて下さい!
ところでpilgrimと言えば僕の中ではクラプトンかネルシャツです。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2012/12/20 01:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。お返事ありがとうございます。
こちらのOX、結局コメントを入れたその日に、勢いで1足オーダーしてしまいました!
円安基調になった直後なのが悔やまれます。。
ロメオもいっちゃおうかと思ったんですがセール待ちと心に決めて何とか踏みとどまりました。んでも冷静に考えると1足でも良いお値段ですね。ビンテージのブーツでも結構ゴツいの買える値段で、、こんな高いブーツ買ったのは久しぶりでなんだかドキドキします(笑)
事前問合せも面倒だったので一方的に3インチのまま7アイレットにしてくれーとコメント入れてオーダーしてみました。おそらく無視されそうな気もしますがどーなるか実験です。
自分のブログ、閉鎖してるんじゃなかろーかってくらい更新してませんがこちらです。食い物の画像ばっかりです(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/gabor_king
自分のブログアドレスをこんなところに書き込むのもなんだか自慰行為っぽくて気恥ずかしいですが(笑)一方的に見るのも失礼かと思い。。
[ 2012/12/22 02:08 ] [ 編集 ]

こめんと失礼します。
あの、2ちゃんねるにも書き込んだんですが
ホワイツのセミドレスを購入したいのですが
みなさんBってとこで買ってるみたいなんですが
本当に分からなくて困っているので教えていただけないでしょうか。
他のとこで買ってるならそこを教えて欲しいのですが。
わたしは、ブーツ初心者なものでお願いします。。
[ 2013/01/03 01:05 ] [ 編集 ]

たかしさん。

えーとですね、直接ここに名前を書くのはちょっと憚られるので、googleで「LOWA white's」で検索してみてください。一番上にBのサイトが表示されると思います。
よいブーツを購入できることをお祈りしております。

[ 2013/01/03 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/210-33642037







