スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Today's style-12-

IMG_0960-1.jpg
上:athena designs アテナデザイン / ニットカーディガン
中:saint james セントジェームス
下:kolor カラー
靴:merrell メレル / カメレオン3
だっこひも:エルゴ

突然ですが、このタイプのだっこひもは、あるのとないのとでは寝かしつけその他において非常に大きな差が出ると言わざるを得ない。

長男のときはだっこひもなしだったので、ほんとうーーーに寝かしつけに苦労しました。

生後6か月くらいでsun&beachというメーカーのだっこひもを購入してみたところ、1時間とかかかっていた寝かしつけが5~10分くらいになるという、信じられない状態に。

マジで最初からこれがあれば・・・と大きく後悔しました。

我が家の初代だっこひもであるsun&beachは酷使された後、知り合いの家に旅立ち、次男にはergo babyのだっこひもが導入されました。
これを書いている今も僕の背中で寝ています。




やっぱりこどもと一緒なのでちょっと汚れてもいいような気楽な格好になってしまいます。
こどもと行動すると気付くことはいっぱいあるのですが、洋服好きの人からすると留意しなければならない点がいくつか。

・よだれがつくのは仕様
・予想もしない方向に飛んでいくおしっこも仕様
・げっぷと一緒に吐くのはオプション
・食べこぼしがお気に入りのパンツに落ちるのもやっぱり仕様
・靴の上に乗られる→俺が靴好きなのをわかっててやってる節が

ご注意を。


あんまり説明するところもありませんが、kolorのパンツはパッカリングの7分丈が大ブレイクする前の何の変哲もないパンツです。





連休の初日、仙台は最後のお花見のチャンスということで、太白区の三神峯公園に行きました。

某◯ヶ岡公園と違い、お酒の匂いのしない、家族連れメインの素晴らしい公園。
榴ヶ◯公園は、やっぱり駅からすぐで仙台から1駅なので仕方ないんだとは思うけど。



友達家族も途中から加わり、いっぱい遊んだ一日でした。














子育てにおける必須の神アイテム。
















もう時期じゃなくなりつつありますけどね。















これからは半袖で。














楽そうです。

関連記事
[ 2012/04/29 07:47 ] Today's style | TB(0) | CM(2)

tkjさんこんばんは~。

スヌーピーと長男君のお腹の膨らみ具合が見事なまでにシンクロしていて、とってもかわいいですね。

それから仙台空港線とはなかなかレアな電車ですね~。
全面復旧しているようで何よりです。
[ 2012/05/01 00:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハルさんこんばんは!
いつもコメントありがとうございますー。

> スヌーピーと長男君のお腹の膨らみ具合が見事なまでにシンクロしていて、とってもかわいいですね。

確かに!!気付きませんでした。

> それから仙台空港線とはなかなかレアな電車ですね~。
> 全面復旧しているようで何よりです。

SAT721系です。
言われれば確かにレアかも。
仙台~仙台空港を走ってるだけですもんね。
一応全面復旧しているみたいです。
僕も長男に付き合っているうちに少しずつ電車について知っていることが多くなってきました。
ハルさんも結構お詳しそうですね。
[ 2012/05/02 01:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/205-505afc7e







