PINARELLO Treviso / ピナレロ トレビソで通勤始めました。

DSC04623.jpg
PINARELLO Treviso+ミノウラ バイクタワー10

3月の末に引っ越し、4月から新しい職場に移りました。
職場まで大体10km。
自転車通勤を始めようと思い、自転車の購入の経過を以前書きましたが、実際に始めています。

まだ10日ほどで、間には雨の日もありましたが、感想。


何これ、超楽しい。


まず、3月の末に、この自転車(以下、トレビソ)が納車になったのですが、購入したショップから自宅まで乗って帰りました。
その初乗りの時点で、それまでママチャリしか乗ったことのなかった自分の自転車への観念が根底から変わりました。


軽い!

速ええ!!

ケツ痛えええ!!!


もう、マジでびっくりした。
ショップまでは車で行って、僕はトレビソで妻が車で10kmくらい離れた自宅に戻ったのですが、5分も変わらず着きました。

その初乗りがもう楽しくて楽しくて、帰ってから軽い躁状態でした。
「スポーツバイクすげえよ!!」
を連発しまくりで、多分妻はウザかったと思います。


で、実際に通勤を始めてみました。

感想。


なにこれ、朝から超楽しい。



周りの自転車なんかに興味のない人々には10kmを30分かけて自転車通勤しているというと「よくやるね」という顔をされますが(されますよね?)、むしろ、もっと距離が離れててもいいとさえ思います。
自転車に乗ること自体が楽しいから。
マジで。


漕ぎ始めの軽さにびっくりして楽しい。
スピードにのるまでが早くて楽しい。
渋滞とかに一切左右されなくて楽しい。
坂とか路面の状況とかに合わせていちばん最適なギアを探すのが楽しい。
自転車に乗ることに主眼をおいた服装を考えるのが楽しい。

「こぎはじめ」を変換したら「小木一」って出てびっくりした。
誰だよ。

楽しい、楽しい連発でウザくてすみません。
それくらい自分でもびっくりしているのです。

一日だけ雨の日にも乗ってみたんですが、自転車乗りの皆さんが言うように、止めた方がいいですね。
自転車自体も汚れましたし、お尻~背中が濡れ、地味にパンツの裾もびしょ濡れでした。

それでも雨の日も乗りたいなあと思ってしまい、何をトチ狂ったのか雨の日用のMTB(29er)も買ってしまいました(!!!!!)。

週末納車♡

初っ端から深みにはまってるのが自分でよくわかる。
ズブズブズブ・・・・。

でもいいの、楽しいから。




仕事と新しい住まいに慣れるのが忙しくて、自転車のちゃんとした写真とか全然とる暇がありません。
なので、自転車の仕様とか周辺グッズ、納車される29er、この自転車を収納しているバイクタワー10のインプレについては追々ゆっくり書きたいと思っています。

それではまた。










狭い集合住宅ではこれ以外考えられない、というくらいいいです。

関連記事
[ 2012/04/12 01:59 ] 自転車 | TB(0) | CM(8)

tkjさんこんにちは~。
東北も桜の季節で気持ち良く自転車に乗れますね。
そうそう、レーパン穿かないとお尻痛いですよ。
ヘルメット被って安全運転に気をつけてください。
[ 2012/04/13 13:42 ] [ 編集 ]

ハルさん。

こんにちは!
ご無沙汰してます。
返信遅くなってごめんなさい!

ハルさんのde rosaに比べればひよっこなバイクですが、楽しく乗っています。
まだまだ自転車熱は冷めなそうです。
[ 2012/04/16 23:43 ] [ 編集 ]

トレビソ欲しい

初めまして!
トレビソの在庫さがしたくて検索していたら見つけました。
元はバイク乗りでしたが、クロスバイクは初購入です。
あの曲線がたまらないですよね!
でもまだ実物にお目にかかれていません(^_^;)
つい、トレビソのユーザーとのことでコメントしてしまいました。


[ 2012/07/25 10:12 ] [ 編集 ]

ひでさん。

コメントありがとうございます。

僕もフレームの美しさに魅了されたクチです。
実際走ってもすごく楽しいバイクだと思います。

ご購入できるようお祈りしております。
ちなみに2013年モデルは少し値下げして黒モデルと白モデルが出るようです。

また遊びにきてくださいね。
[ 2012/07/26 02:15 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます!
最近、かなり本でも比較しててわかってきましたが、見た目に魅了されているものの、単純にスペックだけみたら割高感はあるんですよね。。
たしかにクロスバイクにしたら、手が届きにくい価格帯ですし(笑)
2013はモデル的に全く変わってないんですね。
実物みたら、また再熱しそうですが、ひとまず冷静に色んな比較をしているところです!
でもトレビソ選ぶセンスは、さすがと思いました☆また読ませていただきますね!
[ 2012/07/27 03:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんですよね。
カーボンなし、コンポはsoraでこの値段、というのはまわりのgiantやルイガノなんかに比べるとかなり割高だと思います。
今はドロップハンドルにしちゃったんで、最初からロードを視野に入れてれば、結構いいのが買えたなあなんて思いますが、当時はスペック云々よりも佇まいがかっこよくて決めてしまいました。
でも、スペック含めてそのバイクがどれだけ気に入ってるかだけで決めていいような気がしています。

買ってからまだ4か月ですが、毎日乗るたびに幸せな気持ちになります。

いいコンポがついてるに越したことはないけど、最初の1台目は比較対象がないから乗り味についてはどのバイクを選んでも楽しくて感動すると思います。

良いバイクと巡り会われることをお祈りしています。

またぜひ遊びにきてください。
ありがとうございました。
[ 2012/07/27 05:24 ] [ 編集 ]

かっこいい自転車を探していたらここにたどり着きました(^^)

ブログ読んでてたのしい♪なにこれー。

週末、トレビソの実物を探しに行きます。
[ 2012/12/20 00:04 ] [ 編集 ]

danさま。

コメントありがとうございます。

トレビソ、いいですよね。
ネット上の口コミのほとんどは「スペックの割に値段が高過ぎ」ですが、デザインはクロスバイクの中では群を「抜いていると僕は思います。
今となっては、頑張ってFP DUEとかFP QUATTROを買えばよかったと思わないではないですが、でも通勤に気兼ねなく使える値段としてはトレビソくらいでよかったかも、とも思っています。

danさんもトレビソ気に入るといいですね!
[ 2012/12/20 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/201-e40b079c