tusting タスティング / Kimbolton キンボルトン

DSC04117.jpg
tusting タスティング / Kimbolton キンボルトン

shipsで取り扱っている実物を見て、さらにコバコノコトゴトというblogのご夫妻がこの鞄を紹介しているのを見て、いつかこの鞄を使いたい、と思っていました。

タスティングのサイトを見ると、本来のKImboltonとシップスで扱ってるものはちょっとだけ仕様が違っています。
僕は二つの仕様を混ぜて、さらにステッチが白だといいな、と思っていたのでした。

しばらくは思っているだけで、特に行動を起こしたりはしなかったのですが、オークションでこの鞄が出品されているのを知り、落札したところ、革が僕が欲しいものと別のもの(floodlight フラッドライトという種類のレザー)で、かつそれがビスポークのキンボルトンだったのです。

出品者さんに聞いてみると、tusting社に直接メールをすれば、細かい仕様変更を聞いてくれるとのことでした。
出品者さんには申し訳なかったのですが、落札したその鞄は再度オークションに出し、無事嫁ぎ先が決まりました。

そしてtustingにメール。

・既存のキンボルトンのmagnetic tabではなくてフラップ式
・ステッチは白
・金具はすべてニッケル

という内容で。

頼んでからちょうど1か月で届きました。
DSC03832.jpg
tsutingのテープで封された段ボールで届きましたよ

DSC04117.jpg
サイズは40×29×12cm


非常にシンプルな形のバッグで、タスティングでは「worktote」と表現されています。
DSC04118.jpg
持ち手を固定する金具や両サイドと中央のタブ


DSC04120.jpg
サイドには固定のスナップもついています

DSC04123.jpg
DSC04124.jpg
内部はシンプルな一室構造でsecurity pocketとペン挿し、携帯ポケット(iphoneは入りませんでした)があります

少しアップでどうぞー。

DSC04125.jpg

DSC04126.jpg

DSC04127.jpg

DSC04128.jpg


atlantic(アトランティック)というタスティングのメインレザーで、厳選されたスカンジナビア原産のカーフで作られています。光沢のあるとてもいいレザーです。

これ以上ないくらいシンプルで洗練されたかたちのバッグ。
これを超える鞄にはそうそう出会えない気がします。













ちょっとだけ仕様が違います。















こっちはもっとトートらしいですね。


関連記事
[ 2012/02/08 01:45 ] かばん | TB(0) | CM(6)

tkjさんこんばんは。
ついに到着したんですね。
革質も良いですね~。

イメージは往年の黒セッターでしょうか?
[ 2012/02/09 00:24 ] [ 編集 ]

カッチリオシャレ


 tkjさん

 こんばんは。

 タスティング、まさにホンモノを作り続ける、元々老舗タンナーでもあるんでしたっけ。僕もひとつだけバッグを持っていまして、でも結構カントリー要素の強いもので、今更ながらtkjさんの入手されたもののようにきっちりビジネス用途で活躍するのにすればよかったな、と。。。。

 カッチリしっかりしたつくりとマットで寡黙な革質がやはり素晴らしい。

 タスティングの質実堅牢なバッグをみて、イタリアブランドの華美(といってはいけませんが...一部ですしね)なバッグをあらためてみると、、、んー、道具の放つ美しさについていろいろと考えてしまいます(照)。

[ 2012/02/09 21:01 ] [ 編集 ]

ハルさん。

こんばんは。

ええ!ついに到着しました。
すごくいい鞄ですね。
革質もなかなかいいと思います。

なんで黒に白ステッチが好きなんだろう?と前々から思っていたのですが、ハルさんのおかげで謎が解けました。
セッターのディテールだったんですね。
鞄にしたらランドセルみたいでしたけど(笑)。
[ 2012/02/10 22:43 ] [ 編集 ]

ポウルセンさん。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

タスティング、色々なところのOEMもやってるみたいですね。
イギリスもイタリアもどちらも好きなのですが、どちらかと言えば「男は黙って」的なイギリスものの方が最近は手に取ることが多いような気がします。

僕の中ではポウルセンさんはイギリスよりもイタリアよりもフランスっぽいイメージです。
[ 2012/02/10 22:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/01 00:13 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。

はじめまして、浩司さま。
早速ですが質問にお答えします。
通常モデルが295ポンドですが、これは480ポンドでした。
冷静に考えたら結構な上乗せですね。

こちらに送ってくるときの価格もそのままでした。
関税はきっちり請求されています。
ご参考になれば幸いです。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2012/05/02 01:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/194-25d6f2bf