Today's style-8-

DSC04099-1.jpg
上:aspesi / nylon quilted valance jacket
見えないけどインナー:patagonia / R2 jacket(19歳くらいの時に買ったもの)
下:kuro / graphite
靴:white's / northwest

長いこと宮城県に住んでいますが、こんなに寒い年は今までなかったように思います。
僕が住んでいる地域はこの1週間、-7℃~-10℃でした。

僕は嫌いな季節がなくて、とりわけ冬も雪は大好きなので、長男と喜んで雪遊びをしました。

雪合戦:まったく戦い合ってなくて、長男が一方的に雪を投げてきます。僕には雪を投げる権利はなく、投げようとすると「あぷっ」と怒られます。
そりあそび:そりをさかさまにして新幹線に見立てるだけ
つらら探し:とうてい届かない高さのところにあるつららをご所望される。

た、楽しいんだからっっっ!!


画像の通り何のひねりもない格好ですが、個人的にはかなり好きなサイズ感です。
ちょっとボリュームのあるアウターにスリムパンツ、本気のアウトドアシューズ。
汚れも気にならないし、雪や水もまったく問題なし。

特にホワイツはすごいです。
この日は10cm以上雪が積もっていて、雪の中ざくざくホワイツで入っていきましたが、まったく足も冷えないしもちろん雪/水の侵入は皆無です(ガゼットがアッパーに縫い付けられているので物理的に入りにくい)。

長男はモンベルのつなぎとvansのスノーシューズ。
もう少し大きくなったらスキーしに行こうな!















ハイトが8だとさらに雪に強いでしょう。



















水沢ダウンもちょっと気になります。


















シュラフメーカー「ナンガ」のダウンもよさそうですね。

















これ、マジいいっす。

関連記事
[ 2012/02/06 01:34 ] Today's style | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/192-b73292e8