aspesi アスペジ / nylon quilted valance jacket

DSC03903.jpg
aspesi / down jacket

Mr Porterというショッピングサイトをご存知ですか?
恥ずかしながら僕はついこの間まで知りませんでした。

IWCポルトギーゼを買ってからIWCの公式サイトを覗くようになりましたが(パイロットウォッチシリーズが一新されましたね)、時折そのMr.Porterへのリンクが張ってあるのに気付きました。
何の気なしに覗いてみると、これがなかなか面白い。

ブランドセレクトはまあこんなもんかな、というところですが、読み物などのコンテンツが豊富です。
そして商品に関しては、ものによってはモデルが着用して動いている動画が用意されていたり、丁寧なつくり。

そしたらいつの間にかセールが始まり、いつの間にか値引率が50%→70%へ。

もうアウターなんか全然買う気もなかったのですが、aspesiのダウンが日本円にして15000円弱という破格。
元値は$583でこのサイトでは送料含めて??130。
はっきり言って失敗してもいいくらいの値段です。

ダウンはシルク素材のduveticaを持っているのですが、雨とか雪にちょっと弱かったのでちょうどよかったです。


で、実質4日間で届きました。
早っっ!
業者はDHLでした。


届いた段ボールを開いてみると・・・・、
DSC03833.jpg
大量につめこまれた緩衝剤(つーか薄い紙)

真っ黒な緩衝用の紙をかきわけていくと・・・・、
DSC03834.jpg
Mr porterロゴ入りの簡易ガーメントケース

はっきりいって過剰包装です。
これでもかというくらい丁寧に梱包されています。

それに加え、何と!!
商品が気に入らなかった場合の返送用の書類も入っていました。
DSC03835.jpg

この徹底したホスピタリティはすごいわ。

そして肝心のダウンですが、
DSC03902.jpg

結構張りのあるナイロンで、シルエットもけっこうきれい。
雨風雪には強そうです。

実際着てみましたけど、めちゃくちゃあったかい。
この東北の地で、インナーは半袖のT シャツ1枚でもかなりのところまでいけます。

DSC03909.jpg
内ポケットには商品説明のタグがあります


新年1発目の買い物はなかなか満足度の高い買い物となりました。
届いて以来着まくりです。
















アスペジといえばやっぱM-65。

関連記事
[ 2012/01/21 01:04 ] アウター | TB(0) | CM(3)

はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
突然のコメント、すみません。
約1年ほど前の記事になりますが、私もミスポのサイトでaspesiのダウン購入を検討しているところです。

もしお時間があればご回答願いたいのですが、aspesiのダウンのサイズ感はどの様な感じなのでしょうか。
当方178cm69kgの体型なのですが、Sサイズぐらいがちょうどいいぐらいでしょうか。
[ 2012/12/12 17:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
いつも見てくださっているということで、ありがとうございます!

178cm69kgならSでもいけると思いますが、けっこうタイトになるのでは、と推測します。
176cm70kgの僕でMを着てジャストくらいですから。
中に着込むのが大変かもしれません。

ですが、都内くらいならシャツやカットソー1枚でも十分越冬できると思うのでSでもいいかもしれません。
ただ細めのきれいな形をしているので、Mがいいのかな、と個人的には思います。

なんの参考にもならず申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします。
[ 2012/12/14 01:33 ] [ 編集 ]

ご回答ありがとうございました!

元々細めのつくりになっているんですね。
中にはあまり着こまないと思いますが、アームホール周りとかが窮屈になるのは嫌なので、無難にMがベターなんでしょうかね。

勝手な質問に付き合っていただきまして、本当にありがとうございました!
参考にさせて頂きます!
[ 2012/12/14 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/188-a0d4f4bb