
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキーブーツ、再び。

DSC03762.jpg
white's / smoke jumper (north west) brown rough out with lineman's patch

10月~11月にかけて仕込んでいたものが、どんどん届き始めて、楽しくってしょうがないtkjですこんばんは。

この「仕込み」ってすごい好きです。

欲しいものをあれこれ悩み、お店の人といろいろやりとりしてオーダー。

それが届くまでの待ち遠しい時間。

仕事とか家庭とかが忙しくてそれらをちょっと忘れた頃に「発送しました」とか「shipping」のメールが届くと脳内に変な快楽物質が出まくるのを感じます。

軽く病気だわ。


というわけで、以前購入していたwhite'sはいわゆるブラックドレスという革のモデルだった(過去の記事はここここ)のですが、あまりに気に入ってしまったため色違いでまたオーダーしてしまいました。

前回と違うところは
革をbrown rough out(ブラウンラフアウト)という言ってみればスエードみたいな素材にしたこととソールをvibram #4041 christy sole(クリスティソール)にしたことです。

あとはライニングないこと。
っていうかラフアウトの場合ライニングいらないです。
まず革は十分過ぎるくらい厚い。
そして、ラフアウトレザーって表革を裏っ返しにして、たぶん金ブラシかなんかでわしわし起毛させただけなので、必然的に足を入れる側はスムースレザーだから足入れは非常にしやすいんです。

ここからは画像で。


DSC03764.jpg
何がいいんだか分かんないけど、とにかくこのディテールが好きすぎる

DSC03765.jpg
色も起毛もいい感じの裏革です


DSC03767.jpg
わりときれいなダブルステッチ

DSC03766.jpg
と思ったら、お約束の残念部分

DSC03769.jpg
バックステイ

DSC03768.jpg
ニッケルアイレット&フック

DSC03772.jpg
16文キック

DSC03773.jpg
ガゼットは表革が表に出ています


DSC03770.jpg
ロールドトップ

DSC03774.jpg
ライニングはなしなので比較的やわらかい

紐はダナーのブラウンのものです。
紫とか赤とかそういう色にしようかとも思ったのですが、無難にまとめました。

ジーンズによくあうブーツです。
防水スプレーをして全天候型で参ります。

















黒のラフアウトかっこいい。



















ソールが#2021である点を除けばほぼ同じ仕様です。

関連記事
[ 2011/12/29 01:48 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/176-16fb0dba







