alden オールデン / black calf skin cap toe (modified last)

DSC03297.jpg
alden オールデン / black calf skin cap toe (modified last)

さて、ニューヨークから到着したモディファイドラストのキャップトゥ(ストレートチップ)です。
今回は内羽根でこそないもののパーフォレーションのないごくごくシンプルなスタイルのものを選びました。

さて、届いた箱を開けてみました。
DSC03295.jpg

そしておなじみのオールデンの箱を開けると・・・・
DSC03310.jpg


もちろん特に変わったところのない黒い外羽根のストレートチップでした。
だけどやっぱりどこかかわいらしいような、男らしいような何とも言えない良さを感じてしまう佇まいです。

DSC03308.jpg
このアングルだと土踏まずの急峻なカーブがわかります

DSC03307.jpg
外側から

DSC03306.jpg
内側から


この靴はインソールとアウトソールが少し変わっています。
DSC03299.jpg
ふかふかの「Alden Added Depth Cushioned Insert」

DSC03301.jpg
Alden/Goodyear Crepe Rubber Dress Soleと絞られた土踏まず


僕は国内のショップでオールデンを見て回ったことがあまりありませんが、こういうソールとインソールのオールデンって珍しいんじゃないかと思います。
っていうか野暮ったいからセレクトショップが仕入れないと思う。

このインソールだとちょっとした健康靴みたいだし、同じソールだったらウォーターロックのレザーフレックスソールとかプランテーションソール、コマンドソールの方がセレクトショップ受けするんじゃないかしら。
フレックスプランテーションコマンド
左からフレックスソール、プランテーションソール、コマンドソール(参考画像)

個人的にはあんまり気にしないのでこのソールでも全然OKです。
いずれオールソールしなきゃいけないし。

DSC03302.jpg
履き口の外側がなだらかに傾斜しています

DSC03305.jpg
別の角度から

DSC03303.jpg
この傾斜がモディファイドラストの特徴の一つのようです


DSC03311.jpg
表から見ると鳩目なしですが・・・


DSC03300.jpg
裏から見ると鳩目がつけられています


DSC03312.jpg
飾りのないストレートチップ


DSC03309.jpg
#5581 size:8d


履くのが楽しみです。
















コードヴァンもやっぱりいいですね。

関連記事
[ 2011/11/27 00:00 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/163-8b123dcd