スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Alden、個人輸入の詳細-Part2-

DSC03310.jpg
Alden オールデン / cap toe キャップトゥ modified last モディファイドラスト

持っている靴の9割が茶系です。
黒い靴といえばホワイツのsmoke jumperparabootのrousseauの2足だけです。

でもここ最近、黒のキャップトゥ(ストレートチップ)に惹かれていました。
今まではちょっとおしゃれ感の出しやすい茶色の靴が好きでした(もちろん今もこれからも好きです)が、黒のキャップトゥが持つストイックな感じを身につけてみたくなったのです。

今回も個人輸入を敢行することに決めました。
空前の円高ですもの。
TPPに参加するようになったら、ぐっと安く買えるようになるのでしょうか?

ストレートチップなら本来はフォーマルにbalmoral(バルモラル;内羽根)なんでしょうけど、やっぱり自分の普段のスタイルを考えると外羽根が欲しい。
内羽根も履いてみたら「意外といいじゃん」みたいになるのかなあ。

候補としてEdward Greenのチェルシーも考えたのですが、なんとなく自分に合ってる感じがしないのと、正直edward greenって一度も履いたことがないので試着なしにいきなり個人輸入するにはちょっと勇気がいります。

ずっと頭の片隅にあったのがmodified lastのAldenでした。
モディファイドラスト、履いてみたかったのです。
でもAlden shoes of carmelもThe Alden shop of San Franciscoもmodified lastは扱ってないし、国内で買うのも何となくもったいない気がして手を出さないでいました。

でもいろいろネット検索してたらmodified lastのAldenを扱っているニューヨークのお店を発見。
はやる心を抑えつつ、コンタクトを取ってみました。




Dear xxxxx shoes,
I want Alden #5581(Black calfskin cap toe).
Do you have stock of 8E?
If you have,I want to purchase it.
And can you send it to Japan?

If Okay,please tell me the price of a pair and shipping cost to Japan.
I have a pay pal account.

I look forward to getting your reply.

Best regards,
tkj

訳:拝啓、xxxx靴店さま。オールデンの#5581(黒のキャップトゥ)が欲しいです。8Eの在庫ありますか?あれば買いたいです。それと、日本まで送ってもらえますか?OKなら靴の値段と送料を教えてください。ペイパルの口座を持っています。返信待ってます。かしこ



Hello Mr.tkj ,

The new arrival case of #5581 is only available in D widths.
I have 8D or 8.5D.
Please note that this is an added depth shoe.
They are deeper than typical to accomidate a removable Alden cushioned innersole.
The 8D width may suite your needs with or without the added insole.
The price is $495.00 plus shipping.

Another option is to take the original Alden #558 in 8E (currently on backorder) remove the leather soles and apply the Alden/Goodyear dress rubber soles. This option with cost $525.00 plus shipping.

Best Regards,

訳:こんにちはtkj。#5581はDウィズしかないんだ。うちには8Dと8.5Dがある。気をつけて欲しいんだがこれは深さが追加された靴だ。普通の靴より深いから取り外し可能なクッションインソールがついてる。8Dでももしかしたらインソールの調節で合うかもしれない。値段は495ドル+送料だ。もうひとつのオプションとしては(8Eが欲しいなら)オールデンオリジナルの8Eの#558のレザーソールを外して、alden/goodyearのドレスラバーソールに換えるかだな(でも今は取り寄せになる)。このオプションだと525$+送料だ。




なるほどー。
でも実際オールデンはBarrie lastでDでもちょっとタイトフィットくらいで履けているので、多分大丈夫。
よしDウィズでいってみよう!!!



Dear xxxx shoes
I decide to purchase #5581 in 8D.
Would you please sent me Paypal Invoice?
Paypal account is as follows,
xxxxx@xxxxx

Best Regards,
tkj

訳:8Dに決めました。ペイパルのインヴォイス(請求書)を送ってもらえますか?ペイパルアカウントはxxxx@xxxxです。





んで、PayPalに登録してあるメールアドレスに請求書が届き、ペイパルでお金を払いました。
結局495ドル+送料65ドルで560ドルでした。
日本円換算で44649円。
yahoo!オークションでも同じくらいの値段で出品されていましたから、すんごくお得というわけではなかったかもしれません。
でも、見知らぬ異国のショップとのやりとりや荷物が届くまでのわくわく感は個人輸入独特のものがあって非常に好きなのでやっぱり輸入を選びました。


向こうからはUSPSで送られてきました。
USPSはアメリカの郵便局です。
日本国内に入ると日本の郵便局にバトンタッチして配送されます。

USPSの海外発送にはいくつか種類があるみたいで
・Global Express Guaranteed� →1~3日で到着
・Express Mail International�→3~5日
・Priority Mail International�→6~10日
・First-Class Mail International�→不定
・Airmail M-Bags→不定
ってUSPSのサイトに記載されてました。

今回はその中のPriority Mail Internationalというクラスで送られてきました。
支払いが済んだのが11月10日でものが届いたのが11月21日ですから、やっぱり6日~10日でした。


USPS.png EMS.png
もちろんトラッキングナンバーと最寄りの支店名は消してあります


USPSと日本の郵便局のtracking(荷物追跡)ページです。
USに荷物がある時にはUSPSのページの方が詳しく所在が分かりますし、日本国内に来た後は郵便局のEMS追跡ページの方が詳しく分かります。
少しずつ、少しずつ日本に近づいてくるのを追跡してるのって楽しいんですよね。
朝、晩とチェックしたりして。

こんな具合で、個人的にはAldenは3回目の個人輸入となったのでした。

DSC03294.jpg


次回は届いたばかりで試着しかしていないAlden black calfskin cap toeのレビューをします。


















スコッチグレインのロングウィングチップも欲しいですねー。
足2本しかないのに、なんでこんなに靴欲しくなるんでしょう?

関連記事
[ 2011/11/25 00:02 ] | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/04 15:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/21 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/162-d580266d







