Alden / Cigar Shell Cordovan Long Wing Blucher Oxford 1年4ヶ月着用

DSC03279.jpg
Alden オールデン / ロングウィングチップ

2010年の8月に購入して、約1年4ヶ月です。
その間、1回か2回しかまともなメンテナンスをせず、結構な頻度で履いておりました。
そしたら、結構傷だらけで無惨な姿になっていました。

DSC03280.jpg
トゥに引っかき傷


DSC03282.jpg
かかとも


DSC03283.jpg
なぜかこんなところにも


DSC03281.jpg
噂(でもなんでもないけど)のlight spot


最後の画像はおまけです。
この靴はいわゆるirregular品としてカーメルから購入したのですが、そのイレギュラーの内容として「つま先にlight spotがある」というものでした。
それがこれです。矢印で囲んでみました。前はマクロレンズを持っていなかったので上手く写せなかったのですが、今回は撮れるようになりましたので撮ってみました。

あまりの傷っぷりにかわいそうになって、ちゃんと磨いてあげました。
結果がこちら。

DSC03289.jpg
だいぶ目立たなくなりました

DSC03290.jpg
こっちはあんまり変わらない

DSC03291.jpg
ここもあんまり変わらなかった

並べてみてみましょう。
左がメンテナンス前、右がメンテナンス後です。

DSC03280.jpgDSC03289.jpg



DSC03282.jpgDSC03290.jpg


DSC03283.jpgDSC03291.jpg



DSC03284.jpgDSC03292.jpg


DSC03288.jpg
メンテナンス後


さっぱりしました。
















ブラックフリースの影響で、スコッチグレインの黒のロングウィングチップがやたらかっこ良く見える今日この頃です。

関連記事
[ 2011/11/29 00:00 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/160-8795267c