pledge デニム

DSC01631.jpg
pledgeのジーンズ。

何年前に買ったか覚えてません。6~7年?

僕の足は短い上に腿が太い。
なのに細いパンツが好きです。
これを試着したとき、ようやく自分のためのシルエットのパンツに出会えた、と思いました。
腰も腿もそれなりに太いのに、膝と裾が細い。

これを突き詰めていくと
tmicheal_2147_10960.jpeg
こういうことになりかねないので、何事も見極めが大事です。


ウエストが80cm前後、腿が30cm前後、膝が17cmくらい、裾は17~19cmくらいのものを少し腰穿きする、のが理想です。

これがなかなかないんだ。

このサイズ感が人からどう見えるかは知りません。
自分の体型と好みのシルエットを摺り合わせたらこうなったんです。

僕だってsuperfineとかapril77とかのきれいなスキニーをかっこよく穿きたいですよ!

けど淡い期待を抱いて試着したら、そりゃもう気持ち悪かったです。
街ん中歩いてたら軽く石ぶつけられるレベル。
試着室から出たら(←半ばわざと)、店員の顔がマジでひきつって半笑いになってましたから。


そんなこんなで、パンツの形には一家言あるtkjです。
それもこれも短くて太い足が悪い。
でもそれに文句言ったってしょうがない。

今では試着しなくても、ぱっと見て腿幅とか裾幅とか分かります。
それでも実際履いてみるとしっくりこなかったりするんだよなー。


DSC01632.jpg
これはストレッチも入ってないし、縦落ちもとてもきれいなので、今更ながら同じのがもう1本欲しいです、
フロントはフック+ririジップ。
この頃はririがまだあんまり出回ってなくて、ほほーい、ririだ!!ririだ!!って浮かれてましたけど、めちゃんこ引き揚げにくいです。
しかも今は石投げればririに当たるくらい氾濫してます。
普通にYKKがいいや。
今はプレッジのジーンズ見に行っても、細すぎてまったく腿が入らないので、試着することすら出来ません。
またこのくらいの太さでつくってくんないかなー。

これからも理想のパンツ探しは続きます。














←無駄を削ぎ落としたって書いてあるけど削ぎ落とし過ぎ
こんな細いパンツ履けない。
と思ったら、一番大きいサイズなら履けるかも。
まだちゃんと同じようなの作ってるんだなー。

関連記事
[ 2011/02/21 22:57 ] デニム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/16-87eaa5b9