ホワイツ White's / もうすぐ1年

DSC03252.jpg
white's ホワイツ / north west ノースウェスト

2010年12月にオーダー、1月に到着したnorth westですが、1年通して結構履きました。
残念ながら一度も手入れをせず「ワークブーツだから」と放任。
そうこうしているうちに、今年も冬が迫ってきてしまいました。

DSC03253.jpg
トゥには擦り傷いっぱい

DSC03254.jpg
ピントがあってないけどかかとの内側にも擦り傷いっぱい


これではいけないと思い、これを買ったときに無料でついてきたleather protectorをぬったくりました。
ああ、愛が感じられないこの行為・・・。

普通の黒い革靴だったら、迷わずLa Cordonnerie ANGLAISE コルドヌリ・アングレーズのビーワックスクリームでいつも通り磨くのですが、ホワイツだったらどんなにひどい仕打ちをしても逝ったりはしないだろう、という(根拠のない)絶大な信頼感のもと、このあやしげな物体を塗ってみたくなっちゃったのだから仕方ないです。

そのleather protectorなんですが、OTCという商品名だけ書いてあって、oilともwaxともcreamとも書いてない。
説明書きみたいなところには「植物をベースした完全に自然な形態のleather protector」と書いてある。
ステッチも傷めず、レザーの表面に防水の膜を張る、と。

よくわからないけど塗ってみよう!
指で

だってちゃんとした靴磨き用のブラシ使いたくなかったんだもの。

ぬりぬりぬり・・・・。
とりあえず、結構染み込んでいく感じで悪くない。
なんだか艶も出たし、傷も少し目立たなくなったような・・・。
DSC03255.jpg
塗った後

DSC03256.jpg
トゥはけっこう傷が目立たなくなった

DSC03259.jpg
かかとの内側はやっぱりそれなり

DSC03260.jpg
ブラックドレスってなかなかどうしていい革だと思います

DSC03261.jpg
Lineman's patchはいつ見ても素晴らしいディテール


今年も雪に雨に泥に頑張っていただこうと思います。















vibergの創始者は元々ホワイツの中にいたひと。
ホワイツでもLAce to toeのローカット出して欲しい。

関連記事
[ 2011/11/15 00:00 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/154-6e28c645