
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad2 wi-fi 32GB ホワイト

DSC03219.jpg
iPad2

今さら感は否めませんが・・・。
iPad2を購入しました。

僕が欲しいがために、macbookを使ってクックパッドを見ている妻に「iPadだったらもっと手軽だよー」とかアピってたのですが「必要ない」と一蹴されていました(涙)。

しかし入院が長期化し、時間が過ぎるのが日に日に遅くなっていく毎日。
切迫早産ですから、お腹の張りとか点滴の副作用などに常に悩まされながら入院生活を送っているので、少しでも気を紛らわせることが出来るようにiPadを妻にプレゼントしました。

というと聞こえがいいですが、本当は僕が欲しかったということは妻に完全にバレています。

妻よ、本当に君のためなんだ(キリッ

まずは3G+Wi-FiかWi-Fiかですが、外出中にまでiPadを使うつもりはなく(iPhoneで十分)家では当然無線LAN環境があるので、Wi-Fiモデルを選びました。

iPhone4Sにした人へのソフトバンクからのiPad2優遇措置もありましたが、結局2年縛りが生じるので却下。


でも3G回線がないので病室にWi-Fi環境を構築しなければなりません。
そうなると当然モバイルルーターです。
メジャーどころでEMOBILEのPOCKET WiFi GP02かSBのULTRA WiFi 0072に決めたのですが、やっぱり短期契約はなく2年縛りです。

12月に出産予定(それまで第2子がお腹に中にいられますように)なので2ヶ月間しか必要ありません。
なのに2年契約は無駄すぎる・・・。

どうにかなんないもんかと色々調べているうちにレンタル出来る会社があることを知り、e-caという会社でGP02をレンタルしました。
ネットで申し込み、あっという間にものが届きました。

IMG_0050.jpg


レンタル料金は月5600円です。
EMOBILEで契約すると月3880円ですが2年使わなければ途中解約金が生じます。
ソフトバンクも似たようなもん。

必要なくなったら送り返すだけで、その日付の解約になるみたい。
ほんと便利ですごい世の中だわ。

DSC03219.jpg
開封


大きいiPhone、って感じなのであんまり感動はない。
けど、やっぱり他のメーカーを遥かに凌駕する質感。

DSC03220.jpg
smart coverはポリウレタンのピンク


妻がメインに使うので思い切ってピンクにしました。

DSC03222.jpg
DSC03223.jpg


appleの宣伝通り素晴らしいスタンド具合。

DSC03221.jpg
裏地はマイクロファイバー


妻が聴く曲と子供メインの写真をありったけ2500枚詰め込んで、今日病室に置いてきました。
これで少しでも気がまぎれてくれればいいな、と思います。

















ipadによくマッチしたスタンド。


















smart coverに合いそうな、かわいい色のIpadスタンド。


















bluetooth内蔵の高性能スピーカー。欲しい。

関連記事
[ 2011/11/04 00:31 ] ツール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/148-0d36d440







