iphone 4S ケース購入

DSC03172.jpg
iphone 4S ケース

本体そのまま携帯していてもよかったのですが、ちょっとした隙に落としてしまったりぶつけたりすることがあるのでケースを購入。
せっかく白の筐体を選んだので、出来る限りこのデザインを邪魔しないケースを探しました。

今回の条件は
・ケースに入れたままケーブル類が使える
・色は透明
・ハードケースよりはソフトケース
・ケース自体の適度な摩擦係数
・あまり厚くない
で全てを満たしたのがこれでした。

iBUFFALOのTPU素材ソフトケース。
これを手に取った時「今はこういうのもあるんだなあ」と感動しました(前からあったのかもしれないけど知らなかった)。

透明度が結構高い。

ソフトケースなんだけどふにゃふにゃじゃなく適度な硬さがある。

表面は滑らかなんだけど、つるつるというわけじゃない。
仕事中しょっちゅうポケットから出し入れするので、ゴムみたいにあんまり摩擦係数が高い素材だとポケットに引っかかって出しづらいし、かといってつるつるだとちょっとそこら辺に置いたときにつるっと落下する危険性がある。

傷もつきにくそう。


かなり理想に近いものでした。
DSC03173.jpg

DSC03174.jpg

DSC03175.jpg

DSC03176.jpg


TPU素材って聞いたことがなかったので調べたら、普通に昔からある素材みたいです。
2代目iPodを買ったときにはTPU素材のケースなんてなかったような気がするけどなあ。

TPUはThermoplastic Polyurethane(熱可塑性ポリウレタン)の略らしい。
プラスチックの一種で、一定以上の温度まで加熱すると柔らかくなって、狙い通りの形状へ簡単に加工できて冷えると固まる、という性質を持っているから携帯やスマートフォンのケースにはもってこいなんですね。
ただ、熱に弱いものもあって夏場の車内なんかは気をつけた方がいいかもしれない。

とりあえず、非常に満足のいくケースでした。


















今回買ったケースです。


















蓄光っていうのもなかなか便利そう。


関連記事
[ 2011/10/26 00:00 ] ツール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/144-e29eaf92