
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

marumi / My Color Filter

DSC03153.jpg
marumi マルミ / My Color Filter Vivid blue 49mm

どこで見かけたか覚えていませんが、レンズの縁だけきれいな色のカメラが妙に記憶にこびりついていて、そういうデザインのカメラだと思っていました。

NEX-5を買うときに、接客してくれた店員さんがレンズの保護フィルターを奨めてくれたんだけど、その時初めて、「ああ、あの記憶の中のカメラはデザインじゃなくて保護フィルターだったんだ」と知ったわけです。

このフィルターの性能は僕の知識や経験では、正直評価できません。
ただ、やっぱりレンズが汚れないことと、このフィルター、指紋とか手脂がついてもさっと拭き取れて便利です。

ものすごく見た目が好きなので、SEL30M35を買ったときに一緒に注文しました。


SEL1855につけているのはパールライム。
今回はVivid Blueを選びました。
ミーハーですが、以前にStussyから出たRICOH GR DIGITAL?のイメージを借用。
DSC03152.jpg

以下はiPhone 4Sで撮影。
IMG_0018.jpg
装着したところ


IMG_0019.jpg
フィルターとSEL30M35のアップ

IMG_0020.jpg
SEL30M35にはレンズフード(画像中央)とレンズキャップ(右端)が付属しています

IMG_0022.jpg
フィルターを装着したままレンズフードの装着が可能

IMG_0023.jpg
さらにその上からレンズキャップがつけられる


これで見た目も機能もOKです。














やっぱり生き残ってるところには理由があるんだな、と思わせられます。
こんなデザインと企画が出てくるんだもの。



















NEXは49mmです。

関連記事
[ 2011/10/22 01:06 ] ツール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/142-f1ea2ace







