スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォトストリーム

IMG_0009.jpg
試し撮り(iPhone 4Sで撮りました)

早速、app storeでiPhoto9.2をダウンロードしてフォトストリームを使えるようにしてみました。

使ってみましたが、撮った先からフォトストリームに流れるわけじゃないんですね。
「iphoneがWiFiに接続されていて、かつ電源につないだ時」にWi-Fi経由でiPhoneで撮った画像がPC上のフォトストリームに反映されます。
確かに「デジカメで撮る→SDカード挿入→読み込み」よりは楽。

でも、4Sのカメラの性能が良くなったとはいえ、やっぱりNEX-5の方が圧倒的にきれいな写真が撮れます。
たぶん、光量の問題もあるんだろうけど、室内灯だけではジーンズの質感は全然出せてません(夏場にあんまり履かなかったのでほとんど変化していないkuro)。
フラッシュつけてみればよかったかな。


ブログに画像をupする時の行動の選択肢に優劣をつけるとすると、

・iphoneで写真を撮る < NEX-5で写真を撮る
・フォトストリームを使って画像をupする > SDカードを入れたり出したりする

こうなって、一長一短。

でもどちらを優先するかっていったら少し手間がかかっても画質をとります。

なので今まで通りNEX-5で写真を撮って、ブログの画像に使いたいと思います。

だから、という訳ではないのですが前々から欲しいと思っていたNEX用のマクロレンズをポチりました。
届いてちょっと使ってみたら感想を書きます。

















マクロレンズ楽しみだなー。

関連記事
[ 2011/10/18 00:15 ] ツール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/139-ae273767







