
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iphone 4S 64GB ホワイト

DSC03135.jpg
iPhone 4S ホワイト 64GB

10/8(土)に予約を入れ、10/16(日)受け取りました。
3GSからの機種変更だったんですけど、むちゃくちゃ画面キレイですね。

でも、ほとんど手持ちのPCの中身をup dateしてないもんだから、肝心な機能を使えてません・・・。

ずっとiphoneを管理しているPCはまだOS10.5.8のままだし、当然iphotoも9.2じゃないのでiCloudもフォトストリームも使えていません。

調べたらleopard→lionは直ではup dateできないんですね。
leopard→snow leopard→lionとしなければいけないらしいのであわててsnow leopard注文しました。

iOS5を使いこなすためにはいろいろお金がかかるようになっていて、appleのビジネスモデルにすっかりはめられている感じがしますが、いちおうappleの米国株を保有しているので、appleの思惑通りにapp storeからいろいろダウンロードしたいと思います。


siriも使ってみましたが、結構面白い。
もちろん実用性には乏しいですが。

試しにI love youって話しかけてみたら、「you are the wind beneath my wings」ってベットミドラーの歌の歌詞で返されました。びっくり。

それからカメラの性能もやっぱりかなり上がってるみたいです。
比較してみました。
左が4S、右が3GSです。


E58699E79C9F.jpg IMG_0397.jpg


4Sの方が、かなり実物に近い色味で撮れています。
つーか、やっぱ3GSのカメラがしょぼかったんだなー。

フォトストリーム環境が完備されれば、今みたいにNEX-5で撮影→SDカードをmac book proに挿して取り込み→up loadの手順を踏まなくてもよくなりそうです。
撮影→iCloud/フォトストリームで自動的にこのPCに画像が取り込まれる→upといった具合(のはず)。
近いうちにapp storeでiPhoto9.2を購入しよう。

メインPCのOSをlionにしてiCloudの環境が整ったら使用感をまたレビューしてみます。

















こんなキーボードがあるなんて知りませんでした。

関連記事
[ 2011/10/16 22:17 ] ツール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/138-41e3b5c5







